2001年2月アーカイブ

昼にK2へ行き、柴田と間下さんと高田さんとシステム依頼の会議。柴田君にサイトフローを説明する。そしてその後寿司屋へ。バイトをして、日吉へ戻る。間下さんに拾われて、IQIの室田氏と日吉のロイホで深夜ミーティング。明日のYAMAHAの提案を考えた。室田さんって日吉に住んでたんですね。なんか近い存在になりました。

今日は克尚さんに頼まれた、桑原先生の原稿を起こす作業をしてました。草書で書いてあるものもあり、解読に時間を要しましたがなんとかだいたいは判りました。

今日は入学の書類を書いて、健康診断の書類をもらうため学校へ。今日は入試の発表だったらしく、掲示されている張り紙に一喜一憂してる姿がまぶしかったです。その後、がんこで塩ラーメンを食べて、銀行へ。振り込みをしてから区役所へ。住民票をもらってK2へ行って仕事をして帰ってHERO。宇多田がウエイトレス役で出てましたね。毎回ゲストが豪華だなぁ。。。そしてあいのり。とうとうユウコがささやんに告白。僕としてはタカシが一押しだったんだけどなぁ。。。タカシの涙に僕も涙しました。

まだ風邪がよくならない。夜ちょっと外出してコンタクトをスカイビルまで買いに行く。それ以外は具合が悪くて寝てました。

なんだか風邪をひいたらしく、おとなしく寝ていることに。ちょっ起きては仕事をし、また寝るという繰り返し。

帰ってきて、昨日からjpドメインの申請が開始されたので、早速ide.jpを申請。しかし申請するだけで数万もとられちゃかなわんな。K2で仕事して、朝から営業尽くし。10時にきくやへ。社長と話して、飯食う暇もなく、次の営業先、泉岳寺のヤマハへ。サイトの案を出しながら会議。次回ちゃんと煮詰めることにして、次の営業先恵比寿のi-faceへ。山下氏と会談して、特許について策を練る。その後、ちょっと時間が空いたので、遅い朝兼昼飯を渋谷のKUA'AINAへ。久しぶりにBLTにアボガドを入れてもらった。寒かったので途中でクラムチャウダーを追加。それから青山のODSへ。僕と間下さんはその後予定があったので早々と切り上げて天王洲の寺田倉庫へ。取締役と広告デザインとWEBの改良、会社の方針の指南など多岐にわたる話をし、次回、フェーズ分けした提案書を持ってくることに。
その後、最後の〆となる、しみちゃんの紹介で、元テレ朝ADでその後百姓をして現在フリーのデザイナーという、品川氏とT.Y. Harbor Breweryへ。前に行ったときと雰囲気が違ってました。ペールエールで酔っぱらいながら話してました。帰る頃になってレジに向かうと、寺田倉庫の寺田社長が。寺田社長は桑原クラスなのです。というわけで、いろいろと話をしていると、お姉ちゃんを紹介してくれるということで、寺田社長のクルーザーを臨みながらテラスで美女6人を紹介してもらう。話して盛り上がったところで、間下さんと品川氏の車で送っていくことに。僕は間下さんにK2まで送ってもらって帰りました。営業尽くしの一日でした。

今日は最終日なので、妙高で滑る。しかし昨日のエアー失敗で全身が思うように動かない。高久さんに教えながら滑ってました。最後にエアー台を発見したのでラストエアーをキメて終了。帰りは横川で釜飯を食べて帰りました。途中、大貴が疲れてたので運転を代わりました。結構日焼けしたみたいです。唇あたりはもう皮がむけてました。

今日はゲレンデを変えて斑尾へ。ここはなんと、ワンメイク用のジャンプ台やエアリアル用のジャンプ台、エアー台付きのモーグルバーンなどがあり、楽しめました。斑尾タングラムから斑尾高原へ移動。ワンメイク用のジャンプ台で昨日の怪我にも負けずにジャンプ!現地の上手い人に習いながらコザックを練習。上手い人はヘリコプターをしたり、アイアンクロスでグラブしたりしてました。とりあえず僕は初めてなので、スプレッドイーグルから始めました。でも、4回くらいでもう戻る時間に。タングラムへ戻り、モーグルバーンで須田とモーグルの練習。しかし、2回目でエアーに失敗し、宙返りになりそうだったのを押さえて背中から落ちました。おかげで全身打撲むち打ち状態。パトロールを呼ぼうかと思ったくらい痛かったです。スキー場の係員に無茶しないでください!と怒られる始末。
その後はおとなしく大回転してました。

朝の4時に大貴が迎えに来る。そこから矢上へ寄って、高田さんを拾ってK2へ。そして出発しようと思ったところで間下さんがノートパソコンを落としてクラッシュ。ありゃりゃりゃりゃ。バッテリーが落ちるのでガムテープで止めるというアナログっぷり。そしていよいよ出発。僕は大貴カーで妙高を目指す。120キロ平均くらいで走ること4時間。白銀の妙高へ到着しました。徹夜明けで眠いながらも着替えてゲレンデへ。しかし高久さんはダウンジャケット。しかも荷物はグレゴリーのリュックひとつ。とてもスキーに来たとは思えません。
足慣らしをしてから頂上へ。スーパーモーグルコースで須田とエアーを1回含むモーグルレース。そこでスキーのトップがコブに刺さって板が外れ、自分の左膝に当る。おかげで打撲と切り傷。。。気をつけましょうね。泊まるところはペンションなので、料理が美味しい。お酒を買い出しに行って、夜は当然の如く酒盛り。

夜、デジハリ卒業生の中根さんと会うために下丸子へ。仕事の依頼を説明する。その後、帰宅し、HERO、あいのりを見る。そこから明日からのスキーの準備に取りかかる。果たして間に合うのだろうか・・・

高田さんと高田さんの彼女のりょうこちゃん主催の看護婦呑みに高久さん、理崎さん、花輪などと参加。面白かったのは高田さんの研究室の先輩の前重さん。独自の濃いキャラクターで圧倒されるものがありました。一次会は小姐颱風。ジャンボマウンテンプリン、すごかったす。2次会は深谷に案内されるがままに居酒屋へ。そして終電がやばいということで帰りました。しかし。電車は元住吉行き。しかも財布の中には3000円しかない。元住吉からだとタクシーで5000円の距離。仕方がないのでとぼとぼと歩き、2時間くらい歩いてから、大倉山周辺でタクシー。西神奈川のデニーズであやとジュントと朝まで語る。そして帰宅。そのころ前重さんは腰を振りながらタンバリンを鳴らしてたそうです。恐るべし!!前重さん(理工学部真壁研 ドクター 26歳)

慶應病院へ行って、四谷郵便局で反則金を支払う。そしてハマとマエと北村とメーヤウで飯。その後医学部の小林芳夫の授業を聴講。がっちゃんが「経口感染」ってなんですか?と聞くと、「ウンコを食うことだ!」と一喝。そして生徒全員に「経口感染とはなんだ?」と問う。生徒は口をそろえて「ウンコを食うことです。」どんな授業だ!?とにかく変な先生でした。そして三田へ行き、NECへ。そして会議。その後、泉岳寺へ移動してYAMAHAで会議。そしてD&DEPARTMENTでとっちゃんと間下氏とミーティング。場所を変えてサンマルクへ。そしてまたミーティング。

慶應病院スポクリへ行き、夜は寿司屋。昨日から入ったという新しいバイトの有田君と一緒。慶應の先輩方と早稲田の中狭さんがいらっしゃいました。

K2から一回家に帰り、スーツに着替えて間下さんと営業へ。サイト改善の提案とすりあわせをして、中延でおおちゃんと会う。チョコをもらって、NOODLESへ。ビーフ麺をフルセットにして食べる。フルセットにすると、2000円でデザート、揚げ物、デザート、ドリンクも付いてくる。初対面なのに、店員さんの渡辺さんからチョコをもらう。本命だと。。。嘘でしょ!?(笑)よしなおさんにさっちゃんの友達でSUNに就職する明治大学の中村君を紹介してもらう。今日は車をしっかりとTimesに止めておいたので、そこから出して神田へ向かう。スキー板が直っていたので取りに行った。ロシのビンディングを新しいモデルに換えてもらって上機嫌。MinamiでPHENIXのウェアとグローブを思わず衝動買い。バートンのスノボウェアにしようと思ったのだが、8万円にびびって予算4万でPHENIXに落ち着きました。最近のウェアはボードもできるように工夫されていて面白いですね。だんだんと線引きがなくなってきたみたいで。そこから帰宅して徹夜明けということで爆睡。

このアーカイブについて

このページには、2001年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2001年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。