2002年1月アーカイブ

ヒューマンセキュリティーも、もう授業は無いため、家にいた。夜はV-cubeの役員会のためオフィスへ。終わったのは遅かったのだが、気づいたら高久さんは床で寝ていた。
いつも気になるのだが、高久さんは寝るときは必ず足を組んで寝る。どう考えてもリラックスしているようには見えない。しかも今日は右手で資料を掴み、左手をTシャツの襟に突っ込みながら寝ていた。
本当によく分からない。
床で寝ている高久宗史

間下さんと朝から東拓建設へと向かう。社長とお話しし、それから車で三田へ向かう。IPCへ高久さんと向かっているところへ泉が登場。アメリカ土産のチョコレートをもらう。そしてIPCで特許に関するミーティング。
それから高久さんと一緒に授業に出る。隣で遊んだりしていたが、結局最後は眠っていた。小教室なのに・・・
それから図書館へ行ってバイト中の泉と高久さんとしばらく話してからオフィスへ。
夜は、新しい映画制作の第一回ミーティングのため、代官山へ。久しぶりに麻祐子、しみ、しなっち、きったん、三浦さん、モリケイ、櫻井さん、AV監督など顔ぶれは様々。久しぶりに盛り上がりました。映画構想。
どうなることやら。でも面白いメンツですね。実現できるように気長に頑張りましょう。
三田の図書館でバイト中の泉映画ミーティング

今日はサイバースペースマーケティングのレポート提出日。そのため、SFCへと向かう。そして、オフィスに戻り、しみちゃんの誕生会の準備のため、高久さんと買い出しに行く。どうしようもないグッズとPLATINOでケーキを買って誕生会に突入。
そろそろしみちゃんもオヤジだな。
誕生日プレゼントをもらって喜ぶしみちゃん

2限三田で情報メディア利用論のテストを受ける。そこからnetcomのため、SFCへ。
途中お腹が空いたので、恵比寿のDELIでLUNCH BOXを購入。今日は間にあった。だいたいいつも2限が終わってから来ると売り切れているため、ちょっと嬉しい。
車内でLUNCH BOXをほおばりながら第三京浜、横浜新道を通ってSFCへ。いよいよM2の修論発表が佳境を迎えている。来年は我が身だ。
DELIのLUNCH BOX

読書教育論のテストのため、三田へ向かう。早く着きすぎたので、噂のパン屋さんこと谷口さんの家へ行く。
コロッケパンなどを大量に買い込んでテストへ。感触はまあまあかな。単位は来るでしょう。テスト期間開始って感じですね。学校にも人が増えてきて。今年は誕生日にテストが終わる予定。
写真は噂のパン屋さんこと谷口さんの家。

住所:港区三田5-9-9
Tel:03-3455-4590
営業時間:7:00~売り切れまで
定休日:日・祝日

谷口さんの家

夜、V-cubeの新年会を都立大の村さ来で行う。その後日音の三浦さんとオフィスで打ち合わせをし、よしよしとしみちゃんとモリケイと一緒に九十九ラーメンへ。
小腹が一杯になったところで、Bowery Kitchinへ。深夜にデザートを食べて満足して帰る。
よしよしとしみちゃん。九十九の前にて。

楽天の副社長、本城さんと打ち合わせのため、中目黒の楽天へ向かう。
しかし。。。。その途中、鷹番でパンク!!仕方がなく、本城さんに電話し、打ち合わせを遅らせてもらい、JAFロードサービスを呼ぶ。ホイールとビスが合わずに仕方なくスタンドまで引っ張っていってもらう。時間がかかりそうなのでそこから作業をしてもらっている間に、タクシーで楽天へ。秘書の方に心配されながらやっと本城さんと打ち合わせ。
終了後、タクシーでスタンドまで行き、車を引き取る。とんだ災難だった。。。
写真は逆送している様に見えるが、後ろからJAFのレッカーに引っ張ってもらっている所。こんな写真は滅多に撮れないでしょう。
逆送

夜、真樹生から電話があり、急遽呑むことに。
恵比寿のAOYUZUへと向かう。州太郎がいて、添ちゃんが来ることになっていたのだが、急遽ゲストとして須田を呼ぶ。そしたら三ちゃんと友さんの彼女のマヤちゃんが来る。
またもや訳の分からないメンツで呑む。なんだったんだ??一体??
AOYUZUにて

あけましておめでとうおめでとうございます!!
今年も張り切っていきましょう。
新年早々、ベンチャー経営論のグルワのため、V-cubeのオフィスに集合。康平、恭子、大介という後輩たちと一緒に「福澤諭吉の起業家としての側面」をまとめる。こういうときに桑原先生の本が役に立つ。「福澤先生百話」。これは必読です。新年早々頑張ったと言うことで。
おつかれさまでした。なんとか僕の初グルワも後輩方のサポートによってうまくいきそうです。
そして今年もよろしく。
グルワ

このアーカイブについて

このページには、2002年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2001年12月です。

次のアーカイブは2002年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。