2002年6月アーカイブ

朝5時までのテーハミングコールの後、ホテルに帰り、シャワーを浴びて支度して、もう出る時間。帰りのセマウル号の中では木幡さんと共に爆睡。ソウル駅に着いてからもあまり時間がないため、そのままバスで空港へ移動。空港で免税店を見たりする。
HERMESでネクタイを購入。
そして帰りの飛行機もまた爆睡。やっと日本に帰ってきました。
韓国サポーター

朝早くにホテルを出てソウル駅へ。そこからセマウル号に乗って大邱へと向かう。
車内の食堂車にてジュニが韓国人数名に酒を勧められ、そのまま酒宴へと突入。大邱に着く頃にはかなり酒臭くなってました。大邱でホテルにチェックインし、しばらく大邱の街を徘徊。ソウルに比べて年齢層がかなり低い。ファッションの街と言われているだけのことはあり、ショーウィンドーには洋服が並ぶ。路面店がかなりの数あった。
スタジアムに向かう前に腹ごしらえをしようと、大邱の駅近くでタッカルビを食べる。タッカルビというのは鶏肉とキムチとニラを炒めたようなもの。辛いけど美味しい。
そこから大邱スタジアムまで電車とバスで移動。
移動中に日本のモリケイから電話。韓国と北朝鮮の国境で戦闘があったという。こういうときにauグローバルパスポート。こういうときに役立ちます。
スタジアムへ向かうバスの中で日本在住韓国系カナダ人と友達になる。英語が通じるって素晴らしい。
スタジアム前で金色の江頭2:50に絡まれる。スタジアムの中は赤!赤!赤!
韓国対ベルギーはベルギーの勝利。アンジョンファンかっこよかったです!!
食事を食べてホテルに帰り、体調不良の中、木幡さんに連れ出されて夜の大邱へ。
朝まで大邱駅周辺で大騒ぎ。大テーハミングコールでした。
韓国人の女の子とも仲良くなって、日本に来たときは案内する約束を・・・
しかし朝まで歌い続けるとは・・・恐れ入ります。
韓国サポーターになるワールドカップ2002

京都行ってからなぜか体調不良なのだが、朝早起きして成田空港へ。
そこから一路韓国へ。仁川国際空港へと向かう。木幡さんは同行ディレクターの様にずっとカメラを回している。
体調不良の僕はスチュワーデスさんに体温計をもらったり冷えピタシートをもらったり、ミネラルウォーターを5本もらったりと至れり尽くせりだった。
優しいスチュワーデスさんに別れを告げて仁川国際空港からソウル駅へ。カンヂが明日の電車のチケットを取るために奔走。ソウルの駅前で木幡さんが浮浪者にからまれる。
昼は、焼き肉を食べる。
そこから明洞へ行って夜の街を徘徊。
明日の朝が早いため、早めに宿に戻って就寝。
ソウル市街

朝一番ののぞみに乗って、一路大阪へ。大阪府教育委員会へ行き、お話を伺う。
昼は、楽天大阪支社長の正忠さんと、楽天大阪支社近くでイタリアンを食べる。
幼稚舎同窓会以来だけど元気そうだった。
それから梅田の駅を彷徨いながら、京都へ向かう。
どうやら先日、電通のクリエーティブ統括局局長佐々木宏氏に見せられた「そうだ京都へ行こう」10本立てが頭にこびりついているらしく自然と京都へ足が向いた。
これがCMの怖さか・・・
そして目指すは二条城。
「家康はここで征夷大将軍に任命され、慶喜は大政奉還をした。 桜咲く、桜散るがここにあります。」というJR東海のCMが頭の中で回っている。ちなみにBGMは「My Favorite Things」そしてナレーションは長塚京三。
でも二条城にスーツ姿の人は僕だけだった。
歩きにくい革靴で思い鞄を持ちながらも京の街を楽しむ。
京都って時間がゆっくり流れているみたい。そして一路、忙しい街東京へと戻る。
帰りののぞみは1号車1番A席というあり得ない席だった。
二条城

大阪に行く準備をしつつ、愛車をぶっ飛ばしてWorld Cupのチケットを取りに桜木町のぴおシティへ。
セキュリティー万全の引換所だった。ガードマンが何人もいるし。職員が無駄に多いし。こんな所に人件費かけてるんだ。。。
World Cupの使用済みチケットまでもがYahooオークションで取引されてるって誰かが言ってたし。よくわからん。
とりあえずなくさないようにしっかりとしまっておきます。
World Cupのチケット

今日はnetcomの日。長い長いnetcomが終わってロフトに戻ると、なんか見たことある人が後ろ向きで僕の机に座ってる。。。
誰??
馬場ちゃんだ!!
馬場ちゃんも元netcomだもんね。
その後はたえちゃんと木幡さんと馬場ちゃんと味の民芸にご飯を食べに行く。
営業ついでにSFCまで来たのだという。馬場ちゃんも早くnetcomに復活すればいいのに。大学院生として。
今日は意外なことがあってすごく嬉しかった。
馬場ちゃん

昨日から松本研の合宿。
昨夜、康平の車に割田さんと乗り込み、湘南台から八ヶ岳へ。そして呑んで、寝て、今朝になる。
で、午前中からKacisの販売戦略についてグルワが始まる。僕はTAなので特にやることもなく、いろいろなグループの内容を見てるだけ。
明日までに内容をまとめて、Kacisの高木さんにプレゼンをして終わりのようだ。
グルワ終了後、美味しい食事を食べる。これでもかというほどの量を落合君一人で孤軍奮闘。いったい胃袋はどうなっているのか??四次元??
そして恒例の飲み会。松本さんとアツク語る人。などなど。そして花火。で、消灯でした。結局、康平、イチゾウという幼稚舎同窓会メンバーという部屋割り。
写真は康平と僕。そしてキューティー大友とキューティーポーズをする康平と末包。
康平と僕キューティー大友

昼頃、明治屋の前で待ち合わせて、須田とはるなと差し入れを買い込む。香栄は酒が抜けてないらしく寝坊。
3人で幼稚舎へと向かう。
今年は新校舎ができたこともあって、新校舎見学の人数が多かったように思える。日差しも強く、気温も高かったため、木陰へと人が集まっていた。人数は少ないようにも感じたが、青井実、別所貴子式の同窓会になったのではないだろうか。
幼稚舎終了後は949で飲む。
その後、しみちゃん、V-cube主催の、駒沢公園の大スクリーンでワールドカップを見る。幼稚舎同窓会メンバーも参加。麻耶はいつの間にかNAKATA Tシャツを着ていた。
それから一風堂へ行ってラーメンを食べて帰宅。
酔っぱらってた真鍋、とこちゃんらを送り届けてから帰りました。
今年も無事に幼稚舎同窓会が終わりました。実、たんたん、お疲れさまでした。
実とたんたん香栄と康平

このアーカイブについて

このページには、2002年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年5月です。

次のアーカイブは2002年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。