2002年7月アーカイブ

昼にQuil fait bon代官山へ行へ行き、堀家へのおみやげを買う。
午後から堀家へおじゃまして、まずは雄貴と遊ぶ。ベビーシッターのNORMAに「Yuki! You can get a new friend!」と言われてしまう。。。
雄貴と同世代にはどうがんばっても見えないつもりなのだが・・・
気を取り直して堀さんのプロジェクト報告書を手伝う。そしてなんとか終了。
夕方から三田へ行って、看護医療学部の山内先生と玉川大学の曽野先生と一緒に中国飯店で食事をした。
三田キャンパス

昼は松本さんに会いに麹町のACIへ。
元気そうな様子だった。松本研で贈った旗も社長室に貼ってあった。感動。
夜は恵比寿のLOZIにて映画「if」制作のミーティング。「ひまわりのぬり絵」よりも多いメンバー。
どうなるでしょうか。
写真は「if」のキャストの一人。ミスユニバース日本代表の千葉美苗さん。
千葉美苗ちゃん

C研のミーティングをτで行った後に、VSRの吉川さん主催のギネスビールの会に参加するための木幡さんと一緒に逗子へ。会場は、Bella Vista SAKURAYAMA 7丁目。永井美奈子がココアのCMを撮影した場所。
吉川さんの作ったローストビーフをギネスビールと共に戴く。すごく美味しかった。
ギネスビールには細かい泡が出るようにとプラスチックの球が缶の中に入っている。
たまにはクーラーの無いお屋敷でうちわを片手に涼むのもいい。
ギネスビールの会

MASERATI

| | コメント(0) | トラックバック(0)

M2.5年生の修論発表を聞くためにSFCへ。岡田さんと坂本さんの発表を聞く。
堀さんのMASERATIクアトロポルテ・エボルツィオーネがパンク。
サービスが来る間、学食でご飯を食べる。
夜は渋谷ZESTにて打ち上げ。金子先生もいらっしゃって楽しかった。
堀さんの息子雄貴も登場。OBの江美子さんやよこてんも参加。
修論発表お疲れさまでした。
修論発表打上げ

今日は朝からオフィス近くのデニーズでBFMをしそれから馬場ちゃんのリードエグジビジョンジャパンから送られてきた招待券で、とっちゃんと一緒にISOT2002国際文具・紙製品・事務機器展へ行く。東京ビックサイトへとっちゃんのドマーニで行き、会場へ。会場内で馬場ちゃんと落ち合う。しばらく一緒にぶらぶら見て歩く。
相変わらず文具は面白い。どんな発展をするかが毎回楽しみである。
文具という人間とは切りはなせないもの。その発展を見るのが楽しいのである。今回の目玉は、やはり「アノトペン」だろう。Bluetooth内蔵の「アノトペン」を使えば、紙に書いた文字がデータとなってPCや携帯電話に伝送される。これをコクヨやパイロットが製品化するためデモ機が置いてあった。なんと機械を作っているのはSONY ERICSSON。すげーーー。
あとは面白そうなキーボードを見つけたり、アロンアルファの昔のCMなどを見て楽しむ。
さんざん歩いたため、疲れが見えてきた。それから流れで、COSTCOへ行く。COSTCOとはアメリカで展開されている、会員制Wholesaleストア。とにかく全てがキングサイズ。アメリカ製の洗剤やらゴミ箱やら芝刈り機まで。なんとシボレーコルベットまでが売っている。そのデカさに圧倒される。ここは一度見ておいた方が良いかもしれない。
CDとベーグル16個入りとポテトチップスの一番でかいやつ(コンビニで売っているBIG BAGよりもでかい。普通には見たこと無いサイズ)などを購入。ベーグルはあまりに多いため、白井家と井出家で半分にする。アメリカンスタイルの買い物客が多かった。外人も多いし。
レジを出るとそこはもうアメリカのファーストフード状態。名物の、でかいホットドックを食べ、コーラを飲む。ピザ1ピースにしてもサイズが違う。日本人でいう3ピースくらいのサイズが1ピースで売っている。絶対おかしい。
そこから何故か阿部ちゃんに会いに行くことになり、慶應病院へ行く。阿部ちゃんを拾って、香月のバイトするderriere北青山へ。お茶を飲みながらしばらく語る。途中で今井さんも呼んで、二度とあり得ないとっちゃん、阿部ちゃん、今井香月の組み合わせ。
そこからオフィスに帰って白井家と井出家のベーグルを分けて帰宅。満腹感な一日だった。
未来型キーボードCOSTCO
阿部ちゃんととっちゃん

今日は松本研最後の日。いよいよ最後になってしまいました。TAをやっていていろいろと学ぶことの多い研究会でした。
松本研最後ということで、Kacisの高木さんやインプレスの方々にも来て頂き、ビジネスプランを発表する。なかりいい発表だった。
それから研究会後は飲み会へ。スズカンも駆けつけてくれた。
研究会は終わってしまうが、今後はスズカンと一緒に都内で月一くらいで集まれたらいいね。という話に。スズカンの参議院議員としての話にみんな真剣に聞き入っていた。
最後にみんなで書いた、でかい色紙旗を渡したら松本さん感動してくれた。松本さんからは手渡しでサイン入り慶應マグカップを戴く。
その後は有志で2次会へ行き、朝まで飲む。結局朝、出張を成城まで送って行って帰宅。久しぶりに朝まで飲んだ。。。
松本研最終日松本孝利先生と

康平と恭子から電話があって七夕祭へ行くことにする。
とっちゃんといっしょにSFCへ行く。
康平と合流して、正忠さんやぼつおさんが体育館前でBBQをしていたのでそこでお肉をごちそうになる。
それからステージに行って西田君と情野君が司会をやっていたのでそれを励ましに行く。ステージ前で恭子にも会った。
それから花火を見ようと鴨池周辺へ。
しかし・・・
花火一発で終了。。。
風が強いためらしい。そこからとっちゃんと中華街で冷やし中華を食べて帰る。
七夕祭での正忠さんと康平

昨夜、情処の須田ちんの課題を見るため、SFCに残留。
そして午後から情処のTAをする。
TA終了後、今井香月が食事を食べようということで、泉と新宿へ。今井さんの予約したギリシア料理「風の蔵」が見つからず、2人でホテル街を延々と彷徨う。すごい立地のお店だった。
ギリシア料理は初めてだったが、美味しかった。
なんだか長い一日だった。
そうこうしているうちに明日は七夕祭じゃん。
写真はヨモギ色の髪になる前の須田ちん。
須田侑子

今日は松本研の日。
恵比寿でGUCCIのファッションショーを見に行く予定だったのだが、間に合わないことがわかってキャンセル。
松本研終了後、末包君がしばらく留学するため、送別会を八田で行う。急遽みんなで色紙を贈る。デカくなって帰ってきて下さい。
写真は嬉しそうな牧さんと末包。
牧さんと末包

このアーカイブについて

このページには、2002年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年6月です。

次のアーカイブは2002年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。