2002年8月アーカイブ

コミュニティ・スクール研究会調査旅行2日目。新宮駅前で朝食をとって、そこから光洋中学校へ移動。途中の神社でJANPと合流。静かないい学校だった。校長先生にインタビュー。
インタビュー終了後は先生にいろいろな場所を案内してもらう。日本代表のシンボルマークになっている八咫烏が居たとされる神社にも案内してもらった。
パツンパツンの旅行も終了し、そこから一路帰京する。疲れる旅行だった。
コミュニティー・スクール研究会

今日からコミュニティ・スクール研究会の調査旅行。朝早起きして新横浜からひかりに乗る。最初の目的地は尾道の土堂小学校。
電車での長旅のため、駅がある度になんらかを購入してむさぼり食う。名古屋ではてんむす。京都ではおまん。岡山で弁当。途中で学芸大の脇本さんが合流。
そしてやっと尾道へ。校長先生へ、3時間を超えるインタビューをし、尾道商店街でお茶。
そして尾道から新大阪へ戻り、そこから電車に揺られながら新宮へ。長い電車の旅。新宮に着いたのは0時を回っていました。ホテルでおとなしく就寝。
つめとわっきー

昼からコミュニティ・スクール研究会のため、アークヒルズへ。しかし、坂爪しかいない。。。みんな遅刻らしく、僕は途中で抜けて、タクシーでセルリアンタワーGoogleへ。イベントプロデュースの打ち合わせ。
終了後はアークヒルズに戻る。戻ると玉村さん、木幡さん、健太郎が来ていた。
終了後、健太郎の車で田町へ行き、新幹線のチケットを購入。博報堂の猪尾さんを呼んで、イタリアンを食べる。猪尾さん、どうやら生意気だと上司から言われているらしい。それも当然だと感じた・・・
アークヒルズ

午後からオフィスで鳥海先生やあまぴぃとミーティングをした後、ラジオDJのマツムラタロウが来社。WEB制作をやりたいというので、仕事があったら振ることに。
その後、しみちゃんとモリケイとスタジオへ行って、ラジオの収録に。鳥海先生のラジオの収録。終了後はフリーアナウンサーの催さんのお友達たちと早稲田で焼肉。この焼肉がめちゃめちゃまずい。びっくりした。知らない店に入るときは要注意。
あまぴぃと催さんが決めたんだけどね。
写真はスタジオの片隅でPCをたたくしみちゃん。
ラジオ収録現場

今日は、モリケイとJ-wave Live 2000+2へ。
出演アーティストもGRAPEVINECHEMISTRYSUPERCAR、DOUBLE平井堅the brilliant green、そしてスペシャルゲストで山崎まさよしbirdという超豪華メンバー。
平井堅のギャグがラジオよりもおもしろく、生に強い人なんだと感心。
写真は濃い顔の平井堅
J-WAVE LIVE 2000+2

今日もnetcomキャンプ。
朝、テントで起きて朝ご飯を食べる。今日は大洗ではなく、スコッチの案内で違う海へ行く。ちゃんと浜もあって空いている海岸だった。スコッチを埋めたりして遊んでいた。
さくらは今日も海を怖がっていた。結構波が高かったので、波乗り。途中でさくらが高波にさらわれそうに。でもたえちゃんがナイスキャッチで助けてくれました。
蕎麦を食べて、温泉に入ってから帰る。日焼けした肌が痛い。しかももう剥けてきている。最悪。
netcom 海キャンプ

今日からnetcomキャンプ。
朝、木幡さんを迎えに行き、そこから一路大洗海岸へ。11時到着予定で本当に11時に着いた。
他の車は遅れているということで木幡さんと海へ向かう。しかし大洗海岸って石ばっか。砂浜の割合が少ない。なんでこんなに少ないんだろう・・・
それでも精一杯僕らは遊んだ。遊びまくった。そして焼けた。痛い。かなり痛い。
午後になって全員揃う。海は楽しい。
さくらも初の海で波に驚いていた。それでも必死に泳ぐさくら。かわいい。
夜はバーベキューとカレーライスをみんなで作って食べた。
さくらはくたびれて早く寝てしまった。
夜は温泉に行き、テントで就寝。さくらはもそもそと動いていたが、しばらくすると就寝していた。
netcom 海キャンプnetcom 海キャンプ

去年netcomを修了した松村えみちんの誘いで多摩川べりのバーベキューに木幡さんと参加する。
商社マンが中心となった企画で、商社以外にも電通マンや歯科医、番組制作会社の方々など多彩なメンツ。途中でよこてんやまあが現れる。まあは陽和太と一緒。一緒に川遊びに興じる。
その後は礼と遊ぶ。
まあと陽和太

松浦の結婚式のため昼から横浜へ。普通部同級生で、結婚第一号である。
松浦は就職2年目。相手は東大の大学院生。学生結婚である。早いなぁ。結婚なんてまだ考えられない。と思っていたが、現実に結婚している友達の姿が目の前にあった。
久しぶりに真樹生や香栄、ちんとんのリーベンメンバー、そして、良兼、宮園にも会った。
結婚式終了後、披露宴ではクリスタルキングのムッシュ吉崎さんが「大都会」や「北斗の拳のテーマ」などを歌ってくれた。
途中からはまるでディナーショー。
ちょっとびっくりした。だって「シャシャシャシャーーー」って歌ってるし。
それから2次会へ。2次会は松浦とくみこさんの小学校時代の同級生のお店だった。ビンゴやクイズなどで盛り上がって、終了後は河原で花火。
そして三次会へ。その前に着替えたかったので豊沢とタクシーで家に戻って着替え。そこから僕の車でホテルニューグランドのスイートルームへ。
そして香栄を送ってから帰宅。結局朝の4時に帰った。。。
松浦結婚式香栄

朝からしみちゃんとあまぴぃと一緒に東急エージェンシーへ行く。打ち合わせをしてから家に帰る。そして家に泉が来て、泉のプロジェクト報告書を書くのを手伝う。
泉はさくらと遊び、僕がプロジェクト報告書を書いている。。。
終了後、中華街でご飯を食べ、横浜を満喫して泉を送る。
深夜は清水家にて映画「if」のミーティングに参加。
泉とさくら

このアーカイブについて

このページには、2002年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2002年7月です。

次のアーカイブは2003年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。