2004年2月アーカイブ

マックの社長からマックの社長へ。
これ、混乱しないんでしょうか?新商品開発とかで、次の商品のスペックは?とか言われて、今まではCPUの速度とか答えてたのが、いきなり、肉の枚数とかレタスの枚数とかになるわけで。
ま、同じマックだからいいのか。
以下、日経ネットより抜粋。

日本マクドナルドホールディングスはアップルコンピュータ(東京・新宿)の原田永幸社長(55)を代表取締役CEO(最高経営責任者)に迎える人事を固めた。3月下旬の株主総会の承認を経て就任する。ウィンドウズが圧倒的なパソコン市場で「マッキントッシュ(マック)」のブランド力を高めた原田社長の手腕を、低迷気味のハンバーガー市場に生かす。

日経ネット → http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040206AT2F0503P05022004.html

24

| | コメント(0) | トラックバック(0)

"Right now, terrorists are plotting to assassinate a presidential candidate, my wife and daughter have been targeted, and people that I work with may be involved in both. I'm Federal Agent Jack Bauer. Today is the longest day of my life."
と始まる。
やっと24を全巻見終わった。24時間は長かった。
これの巧いところは、リアルタイム方式であるところと、同時進行を印象づける分割画面だろうか。
デニス・ホッパー等の特別ゲストも登場。Kiefer Sutherlandも演技が上手い。
1st seasonを見終わって、少し疑問に思ったところは、
 ゲインズもボスじゃなかった。ドレーゼンでもなかったってことは誰なんだろうか
 なぜドレーゼンはバウアーにニナを撃たせたのだろうか
という2点。それにしてもおもしろかった。
Kimberly Bauerを演じたElisha Cuthbertは人気が出たりしなかったのだろうか。
Elisha Cuthbertのサイト → http://devoted.to/elisha
24 Official site → http://www.fox.com/24/

可らし

| | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりに可らしで鉄板焼を食べた。マスターは元気そうだった。
4階にBARまで作っちゃって。もうかってますなぁ。
店を出たら雨。雨は嫌いです。

住所:港区白金台3-19-5
Tel:03-5423-5424
営業時間:17:30~23:00
定休日:月

林君

| | コメント(0) | トラックバック(0)

康平がOB訪問を受けていたので、合流。林君という体育会野球部だった、一造の同期。最近OB訪問に来る学生が多い。
もう10人以上は受けている。アグレッシブな学生は、いきなり会社の固定電話に電話かけてきたり。すごいなぁ。

24

| | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと24を借りることができた。近所のレンタルビデオに何回か行ってみたが、いつも貸出中。やっとVol.1を借りられた。
Vol.1を見ると、Vol.2がすぐに見たくなる。そして借りに走るという循環。これは夜更かししてしまうな。最高傑作です。
24 DVD

体質水

| | コメント(0) | トラックバック(0)

体質水がKIRINから出た。コンビニ行ったらフェースをかなり獲得していてびっくり。
今後に注目。飲んだら甘かった。どれだけ効くかは謎だなぁ。効果感は感じられないんだけど。
体質水

ロスタイム。またしてもこの時間に勝負が決まった。今回は喜劇。オマーンにとっては埼玉の悲劇。
スタンドいっぱいの青が湧いていた。
あの厚いディフェンスの中、よく点を入れたと思います。
それにしても、あの場面でボールが目の前に回ってきた久保、相当緊張しただろうなと思いました。

麻祐子

| | コメント(0) | トラックバック(0)

びっくりした。麻祐子が14階にいた。
「きょうのできごと」の試写に来たらしい。映画を撮ったり出たりしてがんばっていた。
麻祐子も、てっちゃんがプライドに出てたねーと言っていた。

打上げで銀座薩摩しゃもへ。
しゃもの出汁が出たおじやがすごく美味しかった。

住所:中央区銀座7-12-4 友野ビル1F
Tel:03-3541-4525
営業時間:11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:日・祝日

銀座 薩摩しゃも しゃも丼
銀座 薩摩しゃも しゃも丼
銀座 薩摩しゃも しゃも丼

プライドにてっちゃんが出ていた。
プライドと聞いて、格闘技のプライドを思い浮かべるだろうか、月9のプライドを思い浮かべるだろうか。
てっちゃんが出ていたのはもちろん月9のプライド。
チャンピォンチームのキャプテンみたいな役柄。ちょっと嫌な役柄でした。
思わず驚いて、てっちゃんにメールしちゃいました。

±0

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近気になっているのが、プロダクトデザイン界の気鋭、深澤直人氏の新ブランド『±0』。
あのINFOBARを作って携帯に新風を吹き込んだ人ですからねぇ。ちなみに、CDMA 1X WINのW11Kも彼の作品。すげー。
http://www.plusminuszero.jp/

祖母が展覧会に出展するというので、泉と銀座松屋へ古流協会展を見に行く。祖母は今回は現代華を出していた。特に目を引いたのは、我が副家元のお花。これは凄い。とにかく凄い。自分のスペースの枠を越えた作品。なんと、壁を突き破っているのだ。これにはびっくりした。
古流協会展

もん吉

| | コメント(0) | トラックバック(0)

もんじゃが食べたくなって、月島へ。ブラピも食べに来たもん吉で食べる。大盛況で途絶えることのない列。
カレーもんじゃ。初めて食べた。どっちの料理ショーに出た「カレーもんじゃ」ですよ。と言われて食べてみたけど、んー。まあまあ。
正統なもんじゃの方が好きです。

住所:中央区月島3-8-10
Tel:03-3531-2380
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし

19人のラブストーリーを描いた映画。
途中で「こいつ誰だっけ?」状態に陥る。
眠いときに見てはいけません。でも、空港という別れ、再会の場を最初と最後の場面に持ってきたのは素晴らしい。色々な愛の形があることを知りました。

奥さんが企画してくれ、1MP同期呑みが実現しましたしんちゃんは松葉にセクハラをはたらいていました。林が美味しんぼの山岡に似てるということが発覚。確かに似てますねぇ。結婚する山内のために、再びD-ZOOでダンスをすることを誓う。
同期呑み

昨日、牧さんからORKUTの誘いを受けて、登録してみる。
誰かに紹介されないと入れない仕組み。
同じような仕組みなのが、SFC Ringも同じ仕組み。SFCの卒業生コミュニティ。
あと、日本で始まったGREEmixiもソーシャルネットワーキングサービス。
こういうの、はやるのかなぁ。一見さんお断りの寿司屋とかって結構あるけど。
ORKUT → www.orkut.com
GREE → www.gree.jp
mixi → mixi.jp
SFC Ring → ring.sfc.keio.ac.jp

三都主

| | コメント(0) | トラックバック(0)

家に帰って、後半に間に合った。俊輔が日本に来ていてびっくり。
綺麗だったのは三都主のゴール。綺麗にワンツーがきまっていた。
そしてその後、「白い巨塔」。最近テレビを見る時間ができてきたので、「白い巨塔」も3回くらい前から見始めました。久しぶりに見たドラマでしたが、これはおもしろい。

朝方、ジャンプが迎えてきてくれて、丸沼高原へ。8年ぶりのスノボ。ちゃんと道具を買わないとまたスキーに戻ってしまいそうだったので、買ってしまった。
BURTONのINDIEを購入。
久しぶりだったので、始めは非常にぎこちない滑り。だんだんと慣れてきました。グーフィーを練習しようと、頑張りました。結局、まだ僕の心はスキーに傾いたままです。スキーの方がおくが深い気がするのは僕だけでしょうか。
帰りは温泉と焼肉。クララはひどいやつだということがよーくわかった一日でした。
写真は仁藤の家の近くのコンビニ。棚全体をヘルシアが占めてました。なんつー
コンビニだ!!

昼飯を久しぶりにぶーと食べた。
公共駐車場の中にある不思議な中華料理屋帝里加へ。これでデリカと読む。野菜そばがうまいのだ。常連になるとコーヒーが出てくるらしいのだが、まだ2回しか行ったことの無い僕には当然出てこない。
今日は酢豚を食べてみる。ぶーは野菜そば。相変わらず大きなおばちゃんたちの声。おばちゃんなかよしグループのようなノリ。
現代の秘境だ。

201号室

| | コメント(0) | トラックバック(0)

店長がエビスルンバに移ったりしつつ、色々あった201号室。
久々の出版社の方々との飲み。うげーーー飲み過ぎた。

住所:恵比寿
TEL:03-3711-5897
営業時間:18:00~23:30
定休日:日

ロードオブザリング3王の帰還を試写で見ました。
1と2をしっかりと見直してから見たほうがいいです。
僕は長編映画が苦手であることもわかりました。
王の帰還は3時間半くらい。1から合わせると、9時間以上あるんじゃないかな。

恵比寿のTSUTAYAでミニミニ大作戦パイレーツ・オブ・カリビアン
を借りて、WESTINで見た。miniが思わず欲しくなってしまった。パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップはめちゃめちゃかっこいい。
ミニミニ大作戦パイレーツオブカリビアン

このアーカイブについて

このページには、2004年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年12月です。

次のアーカイブは2004年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。