2004年5月アーカイブ

新しいSNSのお誘いが馬場ちゃんからあった。
既にorkutはあんまりログインしてないし、mixiもデザインはかわいいんだけど、あんまりログインしてない。GREE派になってしまった。
コモンフレンズは今後どのような広がりを見せるのだろうか・・・
なんか、コモンフレンズ上で友達を見つけても、直接招待できないんだな。メアドわからないと、そこで繋がりは得られない。これってどうなのよ?
誘って欲しい人はコメントを下さい。
招待いたします。

コモンフレンズ → http://www.commonfriends.jp/

大学2年生の頃、しみちゃんと行ったラーメン屋。あの頃は東玉川の交差点から目黒通り方面へ走った住宅街の一角、鈴木さんの家の駐車場でひっそりとやっていたラーメン屋。
あの頃はビニールシートをくぐって入って、ラーメンをすすった気がする。
なんで移転したのか分からないけど、今は駒沢通り沿いにある。
でも味は同じでした。
柚子胡椒が入っていて、魚介系スープで背脂浮いていて九条ネギたっぷり。
美味しいですよ。駒沢近くの方、是非。

住所:世田谷区中町4-6-9
Tel:070-6103-3266
営業時間:11:30~15:30、18:00~23:00
定休日:月・火

スズキヤスオ チャーシュー麺大盛り+味玉

仕事をしてから、クララにデータベースの回し方を教えて、周さんと宮川さんの新居へおじゃまする。
最近周りでは引っ越しブームなのかな。馬場ちゃんも引っ越すし。
周さんの手料理をごちそうになる。ん?なんかおかしい?おかしくないって。
宮川さんのツッコミをごちそうになる。ん?なんかおかしい?これもおかしくないって。
ともちゃんとたえと一緒に森川さんのミニで送ってもらう。
真っ赤なミニ、いーなー。
新居は購入されたとのことでしたが、目玉が飛び出る高額商品。こんな買い物、一体どうやって決断するんでしょうか?
どんなきっかけで決断するのかが知りたかったりする。一体僕はいつ決断するんだろうか・・・

24 -TWENTY FOUR- シーズン2がやっと完結。正直、1の方が面白かった気がする。
ジャックの不死身さがなんかおかしかったりする。だって心臓一回止まってるんだよ。ラストまで苦しみながら戦ってたし。12まで観て、すごく急展開だったりするし。急に今まで出てこなかった黒幕の更に黒幕まで出て来たり。最後は大統領まで倒れちゃって、次のシーズン3への伏線なんだろうか。
シーズン3は秋のリリースを予定しているらしい。
これで僕は人生の内、2日間を24に割いている。これって結構大きいかも。普通のドラマって見続けたとしても1時間×12回で半日でしょ。2日間だからね。
24 -TWENTY FOUR- シーズン2

かっこいいじゃないの。
前からカバーを付け替えられる携帯ってあったけど、デザイナーとか革のものはなかった。
groovisions Versionと革 Versionの2種類販売。P900iの方、必見です。

パナソニック テレコムは5月25日、NTTドコモの携帯電話「P900i」のカスタマイズWebショップ「ReMOLDe(リモルデ)」をオープンし、オープン企画として「GROOVISIONS(グルーヴィジョンズ)」デザインのカスタムジャケット(写真、(C)GRV)を限定500個発売する。価格は2,940円。同ショップでは、多様なパターンデザインの中からオーダーするサービスや、写真など好きな画像データをアップロードしてオリジナルを製作するサービスなどを展開する予定で、第1弾として「グルーヴィジョンズ」の他、革製品メーカーの「イビザ」(南青山3)によるオリジナルカスタムジャケットも販売する。革張りの「イビザ」モデルは全4色、各200個の限定販売で価格は2,520円。商品の発送はいずれも6月中旬の予定。

ReMOLDe → http://remolde.panasonic.jp/

groovisionsの携帯イビザの革携帯

偶然とは努力した人に運命が与えてくれる橋です。
なるほどぉ。そういう事なのか。女性が男性を殴りまくる。
強い女性に見えて、実は弱い面を隠そうとしている故の強さ。映画では描かれていないけど、それが3年後の再会時には優しい女性になっているような気がする。
この映画、いいです。こういうの好きですね。
関係ないけど、香月にイ・ビョンホンに似てるって言われたけど、どうなの?これ。

猟奇的な彼女

授賞式

| | コメント(0) | トラックバック(0)

JAAAの広告論文で賞をいただいたため、授賞式に参加。東京会館にて。
クリエーターオブザイヤーと一緒に表彰されるのが嬉しい。今年のクリエーターオブザイヤーは斎藤和典氏。燃焼系アミノ式のCD。
我が社の最高顧問と写真を撮る。
最高顧問には許可を取れないので、写真はトリミングして僕だけ。
授賞式

帝里加

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前にも紹介した地下駐車場の中にある中華料理屋。
お昼は久しぶりな先輩とここで食べる。
木曜日限定のあさりそば。これが絶品。木曜日に行っても、遅い時間だと無くなっている一品。
これは絶対食べるべきだな。僕は野菜そばも好きです。
常連になると、コーヒーが出てきます。

住所:汐留の地下駐車場B1
Tel:?
営業時間:?
定休日:?

ほら、地下駐車場の中に帝里加が。。。木曜日限定 帝里加のあさりそば
エビご飯野菜そば
常連にならないと出てこないコーヒー帝里加のカレー 昔の味がします。常連になると、サービスで麻婆豆腐をいただけることもあります。

正勝に絶対来い、アツイ面子が集まるからと言われて、恵比寿の隠れ家lounzeelに行く。
んー。予想通りアツイ面子。やばいぞ、こりゃ。
最近、「グリる」というらしい。意味は「GREEすること」。なんじゃそりゃ~?
しっかし世間は狭いもんで、いろんなところで繋がっている。それを再認識した一日でした。
女将塾もアツイっすねぇ。そしてカラーアナリストもアツイ。僕のカラーは「夏」らしい。薄い色が似合うとか。今日のシャツ、褒められちゃいました。なんかピーコのファッションチェック受けてるみたい。
正勝殿、またやりましょう!
lounzeelで女将塾について語る

お昼は康平と杏理と稲庭うどんを食べに行きました。
仕事早く終わらせてバレー観戦。
女子バレー観戦以来、バレーにはまってしまった。
Iにチケットをとってもらって、イチゾウと琢と応援しに行った。
今日は男子バレー五輪予選3戦目。対オーストラリア戦。席はNEWSの前という絶好のポジション。
良い席をありがとう!
加藤が出ると盛り上がるし、山本のスパイクが決まれば盛り上がるという熱気。第5セットまでもつれ込む大接戦だったが、惜しくも日本破れる。途中主審がオーストラリア贔屓っぽく見えてむかついたりしてました。
ギャンブルじゃないけど、やっぱり勝負の「流れ」というのが重要だと感じました。「流れ」が日本側に来ている時は面白いように点数が入ります。
加藤も山本もすごかったけど、やっぱり今夜の功労賞はマルコスにあげたい。野生みなぎる身体で拾うし決める。すごい活躍でした。マルコスすげー。今日見ただけでマルコスファン。
30歳とは思えないしなやかさでした。
加藤投入で湧く会場円陣ニッポン
加藤のサーブ点が入って喜ぶニッポン
ニッポン有利カンペを読むNEWS 山下君?
細川の強烈スパイクの瞬間

久々の汐留らーめん。一時期の行列が嘘のように最近は並んでいない。一時期5時間待ちとかだったからなぁ。らーめん一杯に炎天下の中5時間並ぶってなんじゃそりゃ?って思った記憶があります。
今でも休日出勤すると、並んでたりするもんな。なんなんだろう。
魚介系の味で、一言で言うと、おでんみたい。
僕はあんまり好きではないです。汐留にお越しの際は是非一度、5時間ラーメンの味をご賞味あれ。

住所:港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー地下2F
Tel:03-5466-7270
営業時間:11:00~22:00(ただし、スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日

汐留らーめん

MTV Video Music Awards Japan 2004 のVIP招待状をいただいたので、東京ベイNKホールへ。
なんかすごい熱気。

【MC】
山口智充
【Performing Artists】
THE DARKNESS、GOOD CHARLOTTE、中島美嘉、MISSY ELLIOTT、N.E.R.D、安室奈美恵、ORANGE RANGE、ZEEBRA、浜崎あゆみ、Janet Jackson
【Presenters】
AI、平原綾香、BONNIE PINK、Crystal Kay、DA PUMP、DABO、ELEPHANT MAN、Fayray、FIRSTKLAS、HI-D、だいたひかる、長谷川潤、KELLY, JACK,SHARON OSBOURNE、前田健、KICK THE CAN CREW、武田幸三、倖田來未、LiL' AI、宝生舞、MARY J.BLIGE、蝶野正洋、DJ MASTERKEY、mayu、melody.、m-flo、PUFFY、Rhymester、サンボマスター、中村獅童、Sowelu、STORY OF THE YEAR、SUGARCULT、湘南乃風、wyolica、弥生、インリン・オブ・ジョイトイ

という豪華メンバー。とにかくやばかったのはMISSY ELLIOTT。すげー熱気でアツかった。そして、いきなり安室の紹介で登場した、シークレットゲスト、Janet Jacksonはすごい。スーパーボールで話題をかっさらった、あのJanetですよ。
生Janetはかっこよかった。あと、観客として来ていたユアン、かっこよかった。メンノンモデルの頃から結構ファンだった。あとはやっぱり叶美香!?そして正直に言うと、インリンに釘付けでした。
でも、こういうアーティストが入れ替わるイベントって歌と歌の間に必ずセッティングが入るから、間延びしちゃうんだよね。これ、どうにかならないのかなぁ。avexの夏のイベントしかり。
終了後は、新木場に移動して、STUDIO COASTでAFTER PARTY。生あやや。
あややと一緒に踊りまくったら頭痛が悪化。
あゆあゆ
ジャネットあやや

我らがスズカンの結婚パーティーが帝国ホテルで行われた。
色々な人から、Bell研だと思われているようだが、僕は決してBell研ではない。netcomだ。
すずかんには、NITの時に初めて会って、その時僕は経済学部。で、馬場ちゃんにSFCの大学院を勧められて、スズカンの家に行った。その時に初めてまともに話した気がする。それまでも、NITが行われていたアークのアカデミーヒルズとか、編集工学研究所で何度か会ってはいるが。
で、今日はそのスズカンの結婚式。
スズカンらしい趣向を凝らしてあって、展示会のようにスズカンに関連するブースがあちらこちらに出ている。面白いね、これ。
足つぼマッサージをしてもらったり、軌保さんに詩を書いてもらったり、似顔絵を描いてもらったりしながらパーティーを楽しむ。
藤原さんも元気そうだった。
あとはBell研の皆さん。んー。やっぱりBell研は面白い人が集まっている。
僕が大学院入ったときは既になかったからなぁ。残念でならない。
ともかく、僕が言いたいのは、スズカンの奥さんがすっかりと政治家の妻になっていたということ。
代議士後藤田氏の妻となった水野真紀にしてもそうだが、「これからも、皆様のご指導、ご支援のほど・・・」と。流石である。
パーティー終了後、馬場ちゃんと馬場ちゃんの奥さん予定者と飯食って帰る。久しぶりに馬場ちゃんに送ってもらってしまった。このBlogを通してお礼を言います。さんくす。
綺麗な奥様ケーキ入党!
三枝成彰氏の指揮で歌う六本木男声合唱団

SYNC+αで真木の名古屋行き送別会「マユゲナイト」を六本木ヒルズで催す。
麻耶の「会社に近い方が良いから六本木」の一言で六本木ヒルズになった。
SYNCの洋平は初めて会った。SYNCの中でも会ってないひとが居たんですねー。
洋平は気さくなナイスガイ。んー。気が合いそうな予感。
予感的中。良い感じ。
中華食って、スタバ行って、イチゾウがimoaraiに連れてってくれと言うので、連れてく。そこから未来ティが参加。
なんだかんだで、月曜から朝までコース。みんな元気ですね。っていうか、主役の真木がダウンしてたけど・・・
とにかく真木、がんばれ~!!
マユゲと食事嬉しそうなマユゲ
康平と僕マユゲを囲む。と思ったらセンターは麻耶

今日も茅場町巡り。
カレー好きのU先輩が美味しいというので食べてみた。確かに美味しい。本格派カレーといった感じ。ちゃんとインド人らしき人がカレーを作っている。
チキンカレーとオリジナルカレーのハーフ&ハーフを食べてみた。

住所:中央区日本橋蛎殻町1-17-2 1F
Tel:03-3639-3359
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

カレー革命 ハーフ&ハーフ

駅前にあった八百屋がコンビニに代わり、本日からそのコンビニがオープンした。
改装中は八百屋は休みな訳で、毎日聞いていたおばちゃんの
「いらっしゃいいらっしゃ~い」
という威勢の良い呼び込み声が聞こえなかった。それが、コンビニがOPENした今日、朝駅を通ると、あのおばちゃんの声。
「はい、寄っていって!オープンだよ!寄っていって~!いらっしゃーい!」
という声。
あのおばやん、コンビニでも勧誘してた。勧誘するコンビニ、初めて見ました。
これからもこのスタイルをおばちゃんは貫き通すようです。
ある意味かっこいいよね。
コンビニで勧誘する名物おばちゃん

川上庵

| | コメント(0) | トラックバック(1)

バレー応援した後、十番に移動。前に郁子がバイトしていた軽井沢の川上庵の麻布店へ。
ビールを飲んで、おつまみを食べて、しめにお蕎麦。
せいろと胡桃だれせいろ。

住所:港区麻布十番 3-5-7 B1
Tel:03-5439-5939
営業時間:11:30~14:00、18:00~4:00
定休日:不定休

川上庵 くるみだれせいろ

日本!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

会社の同期Iに招待してもらい、五輪女子バレー最終予選最終戦を見てきました。
東京体育館は超満員。さすが招待席だけあって、よく見える席でした。サンクス!
先ずはTブーSとバボちゃんがダンス。TブーS、意外に動けるじゃないか!中に入っているのはダンサーか!?
次はNEWS。山下君しか知らない。コートの中を駆け回ります。熱狂的な黄色い声。NEWSのライブに来たかと錯覚するくらい。
選手登場。ガモワでかい!!2メートル4センチだって。天井の電球普通に交換できちゃうよ!
幼稚舎同窓会の幹事してくれたら緑幕、脚立なしで教室に張れちゃうよ!と謎なことを考えながらカモワを観察。
んー。怖いですね。あのファルコンのような目。
世界ランク5位の強豪ロシアに0-3となすすべなく敗退。全勝優勝はなりませんでした。
なんだか今日は、佐々木が前半ミスしまくりでよくなかったですね。後半調子を上げてきたみたいだけど。サーブミスとかでもったいない点の上げ方をしてました。
バレーボール、実は初めて見に行ったんだけど、意外に楽しいですね。バルーン2つバンバン鳴らして「日本!」コール、してきました。
男子は22日から始まります。男子も見に行こうかな。
踊れるブタ、TブーSNEWS 山下君?
栗原スパイク!の瞬間栗原スパイクが決まって喜ぶ日本代表
日本!チャチャチャ!

玉川大学に行くと、いつも行く店がある。それがスパゲティハウス。検索したら、全国何店舗かあるらしい。ここのパスタはなにが素晴らしいかって、茹で加減。
これが本当に素晴らしい。
しかも量も3グレードから選べるからその時の腹具合に応じて頼むことができる。
おいしいですよ。

住所:町田市玉川学園2-21-3
Tel:042-725-0780
営業時間:11:00~~22:00
定休日:火

スパゲティハウス ジェノヴェーゼスパゲティハウス 生ソーセージトマトスパゲティ
スパゲティハウス モッツァレッラとフレッシュトマトなすとベーコンのトマトソース
スパゲティハウス ビーフ・ベーコンのミートソーススパゲティハウス 生麺フィットチーネ
スパゲティハウス 海の幸クリームチーズリゾットスパゲティハウス カルボナーラ
スパゲティハウス シーフード・ビーフのトマトソーススパゲティハウス ガーリックミート
スパゲティハウス トマトソースのペペロンチーノ

今週はプレゼン週間だったり、CF編集週間だったりして、深夜帰ることが多く、ほぼ毎日タクシー帰宅だった。
僕の場合は遠距離なので、深夜タクシーに乗るとだいたい個タクで12000円くらい。
遠距離の場合、タクシーを選ぶ基準は個タク。個タクだと深夜2割増しだから安く帰れる。また、僕の場合30分以上タクシーに乗ってるわけだから、乗り心地も大切。
ただ、もし、マイルが貯まるとかそういう特典があるんだったら、タクシーを選ぶ基準にするんだけどな。
ANAとかJALとかのマイレージが貯まるようにならないかな。
タクシー帰宅、最近多いな。去年の年末は毎日タクシー帰宅だったのを思い出してちょっとブルー。毎日タクシー帰宅だと1ヶ月でタクシー代25万円くらい。
今、ちょっと計算してみたけど、だいたい平均すると一日1.5回くらいタクシー乗ってる。
多い日は一日5回。んー。やっぱりマイル貯まるようにして欲しいかも。

麻里伊

| | コメント(0) | トラックバック(0)

茅場町めぐり。カレーを食べようと思って、今まで入ったことが無い店に突然入ってみることに。
ちょっと気にはなっていた店。こぢんまりとしているかわいいお店。
チキン唐揚げカレーなるものを食べる。んー。これといって特徴もなく、家庭の味といった感じ。ボリュームはありますよ。

住所:中央区新川1-3-8麻里伊ビル1F
Tel:03-3551-5494
営業時間:11:15~14:00
定休日:土・日・祝日

麻里伊 チキン唐揚げカレー

八洲

| | コメント(0) | トラックバック(0)

御柱祭を見て、興奮したらお腹がすいてきたので、諏訪湖畔にある、八洲へ。
ちょっと長さが短いのが気になったが、三島由紀夫も美味しいと書き残した色紙があったので、それで満足。
たらの芽の天ぷらと茄子田楽は美味しかった。

住所:長野県諏訪市湖岸通り3-1-22
Tel:0266-52-2426
営業時間:10:00~15:00、17:00~20:00
定休日:木

八洲のざるそばとたらの芽の天ぷら

ちょうど蓼科に来ているときに、七年に一度行われる御柱祭のクライマックスが!
というわけで、見てきました。
御柱祭とは・・・(御柱祭HPより抜粋 → http://www.onbashira.jp/

寅と申の年、7年目毎に行われる御柱祭(おんばしら)は、諏訪大社に伝わる神事で、祭りの規模、勇壮さとも他に類がなく、天下の大祭のひとつに数えられている。 長さ20メートル、太さ3メートル、重さ10トン以上もの大木を、氏子総勢で引き出し、4つの宮の社の四隅に各1本ずつ計16本建てるという一連の祭りは、諏訪人の血を熱くします。4月は急坂を下る「木落し」川を越える「川越し」が見せ場の『山出し』。5月の騎馬行列や長持ち、花笠踊りの御柱行列と神社の境内の4隅に柱を建てる建御柱の『里曳き』の2ヶ月間にわたり、諏訪地方は祭り一色に染まります。諏訪市の上社本宮、茅野市の前宮と下諏訪町の下社の春宮、秋宮で行われます。人を見るなら諏訪の御柱といわれるほどの賑わいを見せます。

で、今日行われたのは、「里曳き」。春宮と秋宮という2つの神社に4本づつ柱を建てるのです。

里曳きとは・・・

春宮から秋宮への御柱行列は、騎馬行列、長持ち、花笠踊りなど華やかで、見物人も大賑わいだ。 特に馬に乗ったこどもの殿様を中心に進む奉納騎馬行列が注目されます。そして、祭りのクライマックスは、3日間にわたる「春宮」と「秋宮」での「建御柱」!!御柱の、先端を三角錐に形をそぎ落とす「冠落し」。ロープで引き上げられた御柱が、次々に建てられていき、大観衆からの拍手喝采で、2ヶ月に及ぶ大祭の幕が閉じる。

アスファルトの上を大木を引きずり、神社の脇の山から落としたりします。
地元の人ばかりでなく、観光客も大勢いて、すごい熱気。大木を引っ張っているだけかと思ったら、大木の上には氏子たちが乗っています。しかも、斧係だとか色々な役職の方がいらっしゃるのです。
御柱に一番近い元綱(直径30センチ、長さ30メートル、重さ1トン)は氏子しか引けないようになっています。
この氏子たちがめちゃめちゃかっこいい。ねじりはちまきをして、おそろいの黒い半被を着て、ヨイサ!ヨイサ!とかけ声をかけながら綱を引いていきます。
木遣り唄も独特で、趣があります。
秋宮に御柱が着いたときには全員で万歳。感動的でした。
春宮に建った御柱春宮の御柱が下った坂
この行列の後に御柱が来ます御柱の上には人が大勢乗っています
御柱の上にはメドデコと呼ばれる舵取りが付いていますメドデコに乗る氏子たち 秋宮にて
秋宮に秋宮一の御柱が到着し、万歳花笠踊り
長持ち

恭子に招待してもらい、蓼科の東急リゾートへ。ここは犬も一緒に泊まれるペットコテージがあるので、さくらも一緒。
鳴き声も気にならないくらいお隣さんとは離れているコテージなので、お留守番させても大丈夫。
中型・小型犬は3150円で宿泊できます。
同伴なのに、ちゃんとペットホテル並の料金がかかるのです。
部屋は広くて、4ベッドルーム。きっとペットを飼ってる家族利用が多いんだろうな。
ドッグランという犬専用の遊ばせスペースも完備。ここは、ウッドチップが敷き詰められていて、いくら走っても脚を痛めないようになっている。
ドッグラン後、テニスコートでテニスをしてみる。
壁打ちくらいしかしたことがなかったので、ちゃんとしたテニスコートでテニスをするのは初。
初心者でもある程度は楽しめるね。
夕食も美味しいし。いい休日でした。
車でおでかけなさくらテニスボールが当たって痛がるさくら

後輩2人と食事。といっても、後輩って杏理とクララ。
こういう風に書いて思ったけど、二人とも独特な名前だね。
うどんかビーフンにしようと思って、どっちがいい?って聞いたら、クララがビーフンと。
で、ビーフン東へ。
五目の汁とバーツアン。
んー。やっぱりうまいな。
最近の仕事の話や研修の話などを聞く。

住所:港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館2F
Tel:03-3571-6078
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30(土11:30~14:00)
定休日:日・祝日

ビーフン東 五目の汁ビーフン東 バーツアン

今日は某タレントのナレ撮り。
最近、木曜日の深夜、フジテレビでやっている、「NEW DESIGN PARADISE」、これが面白い。
第一回目から三回目まで、ADの佐藤可士和、経済学者森永卓郎、バワリーを手がけた山本宇一とゲストが面白い。
だれが企画したんだろうと思ったら小山薫堂さんでした。
さすが!!
本日は、モンサンクレール、ル ショコラ ドゥ アッシュのオーナーシェフ、辻口博啓氏がラーメンの具であるナルトのデザインに挑戦します。
ご覧になった方、感想を聞かせて下さい。
NEW DESIGN PARADISE → http://www.fujitv.co.jp/b_hp/newdesign/
NEW DESIGN PARADISE

夜、さくらのトリミングが終わって、横浜そごうへ迎えに行った。
そこで冬樹にばったり。
さくらはシャンプーしてもらったりブラッシングしてもらったり、肉球まわりもきれいにしてもらったりと完全にお眠りモードだった。
おねむなさくら肉球どアップ

僕は家でも会社でもBecky!を使っているのだが、最近スパムメールが多くて困っている。ただでさえ時間が無いのに、スパムメールを選んでゴミ箱に入れるだけで結構な時間がかかる。
そこで、とっちゃんに教えてもらったBecky!のプラグインBkASPilを入れてみることにした。
これがすこぶる調子がいい。40%くらいの確率でスパムメールをゴミ箱に自動振り分けしてくれる。
自動でスパムメールがゴミ箱行きになるのだが、ユーザーがSPAM依頼を送信することも可能なので、ユーザーが多ければ多いほど、SPAM情報がアーカイブ化されて、振り分けのクオリティが上がる。
Becky!ユーザーでスパムにお困りの方、是非使ってみて下さい。
BkASPil for Becky!2 総合案内 → http://b2antispam.s33.xrea.com/

美絵のラジオで、「とびっちょのとびっちょ丼は直径30cmもあるどんぶりに、ウニ、イクラ・・・」と連呼するものだから、ついついつられて江ノ島のとびっちょへ。
ラジオの力は凄い。美絵の声につられてか、長蛇の列。
30分待ちくらいでやっととびっちょ丼。
さすがにデカイ。そしてオーダーする量を間違えた。
2人でとびっちょ丼、いくらと釜揚しらす丼、究極の焼きはまぐり×2、しらすのかき揚げ。
びっくりしたのはしらすのかき揚げ。めちゃめちゃデカイ。
かなり満腹でした。

住所:藤沢市江の島1-6-7
Tel:0466-23-0041
営業時間:11:00~20:00
定休日:火

とびっちょ丼しらすのかき揚げ

SFCの孫福弘研究室の後輩である、斎藤美絵が、今年度からパーソナリティーを務める番組、WE LOVE SHONANを聴きながら、ついつい江ノ島までドライブ。12:00から18:00までの6時間番組。そう考えると、美絵ってすごいね。6時間喋るのってかなりツライ気がする。何度か大学で講義したけど、1時間半でも厳しいものがあるのに。
で、渋滞にはまり、美絵のラジオ、ほぼ通して聴いてしまった。

酔った勢いでラーメン2杯目突入。
ちょっと食い過ぎでは?
ということで、恵比寿を彷徨いながらラーメン屋はしご。
2件目は久しぶりの九十九。大学2年生の時、正忠さんやしみちゃん、馬場ちゃんとかとよく通った気がする。
控えめに、九十九味玉。

住所:渋谷区広尾1-1-36
Tel:03-5466-9488
営業時間:11:00~5:00
定休日:なし

九十九味玉

光麺

| | コメント(0) | トラックバック(1)

酔った勢いでラーメン1杯目。
塩光麺。光麺の中では塩光麺が一番好きかも。朝までやっているのが魅力的ですよね。
フランスブルターニュ地方ゲランド産の海水塩をベースに世界各国の厳選された塩を独自ブレンドし、クリアな魚介風味香るスープと組み合わせました。仕上げに、光麺特製醤を混ぜ、香りを楽しみながらお召し上がり下さい。
だそうです。
最近、○○産の塩を・・・とか多いですね。框堂の「クリスマス島の塩」みたいに。これの走りは佐野実氏の支那そばやかなぁ。鶏は名古屋コーチンや吉備黒鶏、醤油は和歌山、塩は沖縄と佐野氏が厳選していた気がする。大盛り食べて気持ち悪くなった思い出があるけど。

住所:渋谷区恵比寿1-9-5 1、2F
Tel:03-5475-0185
営業時間:11:00~5:00
定休日:なし

塩光麺

SFCの後輩であり、モデルの景都に呼ばれ、MILKへ。学生以来久々のMILK。ロンガーズナイトということで、酒井景都ほかロン毛10人が主催のイベント(?)でした。
浜ちゃんと一緒に参戦。朝までMILKで踊ってました。

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月です。

次のアーカイブは2004年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。