2005年11月アーカイブ

SIROTAE

| | コメント(0) | トラックバック(0)

大好きなSIROTAEのチーズケーキをホールでいただく。
ごちそうさまでした。
3年前、某クライアント担当していた時はSIROTAEの2階でよくお茶してました。
シュークリームもおいしいです。

住所:港区赤坂4-1-4
Tel:03-3586-9039
営業時間:10:30~20:30
定休日:日

SIROTAE チーズケーキ

羽澤ガーデンがいよいよclose。
というわけで、羽澤ガーデン最後のお寿司を食べに行ってきました。
鍋は予約がいっぱいでした。
その後、上のBARで呑みつつシガー。
某後輩も合流。
結局帰ったら3時半だった。。。

本日二本目。
チャーリーとチョコレート工場。
六ヒルのプレミアスクリーンでしたが、何がびっくりかって、チョコレートの香りが漂ってくる映画館のつくり。
ディズニーで映画を見ながら足下から空気が出たり、水が噴き出したりっていうのはありましたが、まさか香りが出てくるとは・・・。
やられました。

チャーリーとチョコレート工場

麻布シチュウで牛ホホ肉デミグラス煮込み。
これしかメニューは無いのです。
ここはお米やさん直営なので、ご飯がおいしい。
炊きたてをシチューと一緒に食べます。
やっぱり冬はシチュウ!暖まります。

住所:港区麻布十番 3-1-5 ストーク麻布K&S1F
Tel:03-3451-4429
営業時間:11:00~16:00、17:00~23:00
定休日:不定休

麻布シチュウ 庄兵衛 牛ホホ肉デミグラス煮込み

久々に、めちゃめちゃ泣きました。
こんなに苦しいことってあるのでしょうか。
嗚咽に近い泣き方をしてしまいました。
見る前までは、韓流ドラマ必殺技の記憶喪失かよ!と思ってましたが、これは泣けます。

私の頭の中の消しゴム

外苑の銀杏祭へ。
銀杏祭自体は毎年やっているのだが、ここまで銀杏が大きいのは4年に1回のこと。
来年は刈ってしまうため、また銀杏が小さくなります。
この大きな銀杏が見られるのは次は4年後になります。
地雷也の天むすときしめんをいただく。きしめんがうまい!
物産展の様に、各地の名産品が屋台に並んでいる。
すごい熱気。
ベンチの置き方とかが連合三田会を彷彿させます。

銀杏祭銀杏祭
銀杏祭

TAROさん

| | コメント(0) | トラックバック(0)

alifeで、TAROさんのパーティーに呼ばれ、ちょっとだけ参加。Wanna Dance?のリリースパーティー。TAROさん、ノリノリでしたが、また太った!?
1時間くらい参加した後、しみちゃんととっちゃんと井ノ上さんと打合せ。
結局家に帰ったら5時でした。

alife TAROさんパーティー六ヒルイルミネーション

| | コメント(0) | トラックバック(0)

次のパーティーまでの時間が空いたので、真でつくね鍋。
軟骨入りつくねがたまらなく美味しい。
最後のラーメンも好き。
鶏スープのラーメンを食べると身体の芯から暖まります。

住所:港区西麻布1-8-21 エメロード西麻布ガーデンB1
Tel:03-3470-7730
営業時間:18:00~4:00
定休日:日

真 軟骨入りつくね鍋真 怪しい黒提灯

いもや

| | コメント(2) | トラックバック(0)

某誌の撮影を受けた後、あさちゃんとカメラマンの安藤さんと、高橋さんオススメのいもやで天ぷら。
天ぷら定食に椎茸と茄子を追加。
安くて美味しい!
油の切りがいまいちなのが気になりましたが、カラッと揚がっていておいしい!
天ぷら定食600円です。
ご飯とおみそ汁も美味しい。

住所:千代田区神田須田町1-10
Tel:03-3252-5479
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:日

いもや

Beatus

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Beatusでとおるの誕生会に郁ちゃんとつかぽんと参加。
誕生日プレゼントを渡す。
鍋、食べました。
店員さんも面白いんです。

住所:港区白金1-3-14-B1
Tel:03-5795-0260
営業時間:20:00~7:00
定休日:なし

Beatus

パク森

| | コメント(0) | トラックバック(0)

渋谷に行く機会があったので、パク森でパク森カレー。
フルーツ系なので甘くてマイルド。
すごく辛い系は苦手なので、結構好きかも。

住所:渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスヴィップ道玄坂 坂本ビルB1F
Tel:03-3464-9778
営業時間:11:00~14:45、16:00~21:00
定休日:月

パク森 パク森カレー

琢とイチくんの会社、ソウエクスペリエンス主催のソウエクスペリエンスカップ2005 Autumnに参加してきました。
チームは須田と康平。チーム名はスダジオ。
汚れてもいいシャツを着てきてくださいと言われ、康平と湘南台でおそろいのTシャツを買っていきました。
Let's go CRAZY。
須田はコーナリングがかなり安定。さすが!
康平は貴公子らしいスマートな走り。
結局最後は35秒台出せました。
タイム的には真木のチームと同立で3位でしたが、ベストタイムで劣って4位。
残念。次はがんばります。

夜、会社で打合せ。
テレビ見てたらウルルンに玉有が出てた!
玉有に思わずメール!

その後、マルガメ製麺所でうどん。

ソウエクスペリエンスカップ2005 Autumnソウエクスペリエンスカップ2005 Autumn
ソウエクスペリエンスカップ2005 Autumnソウエクスペリエンスカップ2005 Autumn
ソウエクスペリエンスカップ2005 Autumnソウエクスペリエンスカップ2005 Autumn
Photo by SUDA & Ichizo

康平と湘南台に集合して、懐かしのPepita Lionでパスタ。
どうやらニューオリは改装中らしい。
松本研の飲み会もやったPepita。スズカンも来てくれた想い出が。
思えば、イチ君も康平も松本研で繋がってたんだと気づきました。
康平オススメのペペロンチーノとオムライスデミグラスソースがけ。
途中で、フレキャンで会った、村井アドグルの後輩が店に入ってきました。
やっぱりSFC生が多いですね。
レジの所にはイルミクーポン割引が!
クララの遺産がここにも。。。

住所:藤沢市湘南台1-5-10
Tel:0466-43-0878
営業時間:10:30~22:30
定休日:なし

Pepita Lion ペペロンチーノPepita Lion 茄子とベーコンのトマトソース
Pepita Lion オムライスデミグラスソースがけ

康平とイチ君と琢と真木と賛否両論ディナー会。
大変おいしゅうございました。
康平も言ってたけど、高いお金を出して美味しいのは当たり前で、こんなに安くて美味しいのはなかなかないと。
そうかも。
和食って美味しいと改めて感じました。
笑いをこらえていらっしゃったご主人も印象的でした。
その後、ハリーポッターと炎のゴブレットを見に行く。
この映画見て、いつも思うけど、かなり原作に忠実。

住所:渋谷区恵比寿2-14-4 太田ビル1F
Tel:03-3440-5572
営業時間:18:00~2:00
定休日:日

賛否両論賛否両論
賛否両論賛否両論
賛否両論賛否両論
賛否両論賛否両論
賛否両論賛否両論
賛否両論賛否両論
賛否両論

| | コメント(1) | トラックバック(0)

京都から大阪に移動して、鶴橋で焼肉。
あいにく鶴一がラストオーダー終わっていたので近くの空。

プップギ(肺)とヨントン(大動脈)は初めて食べた。
そこそこ美味しい。
ホルモン好きにはたまらないのかも知れないが、あんまりホルモンが好きではないので、そこまでの感動はなかった。
でも、上ロースは最高にうまかった。
その後、大たこ神座と一気に3食完食。

住所:大阪市天王寺区下味原町1-10
Tel:06-6773-1300
営業時間:17:00~1:00
定休日:火

空空
空

昼から京都へ。
某職人を訪ねる。大変勉強になりました。
夜は清水寺のライトアップを見に行く。
紅葉が綺麗でした。
ブッシュ大統領のおかげで道が混んでました。
でも、清水は思ったよりも空いていてびっくり。

清水寺 ライトアップ清水寺 ライトアップ
清水寺 紅葉

深夜、LAから帰ってきたミキがプラチナボエムに居たので、超久々に会う。
かなちゃんはハーフに見えるけど違うらしい。
何かがおかしい。違和感ありまくり。

かなちゃんミキ

岩盤浴

| | コメント(0) | トラックバック(0)

イベントは盛況でした。さやかも来てくれました。
イベント終了後、ブルポ行って、その後、プラチナ通りのOlive SPAで岩盤浴。
出て直ぐはずーっと汗だらだらだったのに、急に冷えたら、体中の水分が無くなったらしくひからびた様になりました。
帰ったら3時くらい。月曜から辛いかも。

岩盤浴

一日中、イベントの建て込みをしてました。
いよいよ明日が本番。

しみちゃんととっちゃんと麻祐子が脚本を書いた映画「sleepingflower」を見に渋谷へ。
麻祐子らしい人間の内側に迫った映画だった。
どっち側というのは、マジョリティとマイノリティによるもので、どちらが正常ということは「大勢に任せる」ということが往々にしてある。ということを再認識させられた。また、大勢によって異常とされた者は、隔離、隠匿されるということを考えさせられた。

sleepingflower

心音

| | コメント(0) | トラックバック(0)

和食が食べたくなって心音へ。
和とフレンチ、両方頂きました。
先ずは和から。
鮪の赤身と中トロ。かなりうまい!
そして鮟肝。大好きです。
鰆の杉板焼、初めて食べましたが、社長のお薦めだけのことはあります。絶品。
続いてフレンチ。牡蠣のグリルと和牛グリル。
和牛は塩+山葵+酢橘+醤油でいただく。これが最高。

住所:渋谷区恵比寿3-2-2
Tel:03-3446-7878
営業時間:18:00~2:00
定休日:日

心音 赤身と中トロ心音 鮟肝
心音 鰆の杉板焼心音 和牛のグリル

Cafe Madu

| | コメント(0) | トラックバック(0)

中目黒でとっちゃんと陽多さんとランチした後、青山でカット&カラー。落ち着いた色になりました。
そして、撮影が終わったあさちゃんと合流してCafe Maduでタルトタタン。
途中、二人でefのつかぽんにtel。
Gainer編集ハシロさんのボウリング写真、ウケますから!

住所:港区南青山 5-8-1
Tel:03-3498-2891
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

Cafe Madu あさちゃん

青家

| | コメント(1) | トラックバック(0)

中目黒の路地を入った所にある、一軒家の京都のおばんざいやさん。
五穀米のカレー限定10食。
とっちゃんと陽多さんと。
理崎さんに、「カレーだよ」って言って誘い出す。

住所:目黒区青葉台1-15-10
Tel:03-3464-1615
営業時間:11:30~25:00
定休日:なし

青家 五穀米キーマカレー

本日、某モデルさんのオーディション。
なんだか予定が一日パンパンで疲れた。

友人からメールが送られてきた。
鈴鹿サーキットがGoogle Maps上で試走できるって!

これ、作った人、かなりすごい!
色々応用できそうですね。
http://tech.nitoyon.com/javascript/application/racing/1/

花山椒

| | コメント(0) | トラックバック(0)

某誌の取材をパークホテル東京で受ける。
何回か泊まったことはあるけど、サロンシノワというプライベートサロンには初めて行った。
花山椒の会席をいただきながら取材。
こういう取材、いいなぁ。。。
大変おいしゅうございました。牡蠣の霙蒸しが好きかも。
サロンシノワは26Fにあります。

住所:港区東新橋1丁目7番1号 汐留メディアタワー25F
Tel:03-6252-1177
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし

サロンシノワサロンシノワ

やっと仕事終りの23時頃亜細亜食堂にてみーさん、モリケイ、根田さん、高井っち、岩田君というメンバーとメシ。
カルビクッパ→冷麺。のみ。肉、焼けなかった。残念。

入籍

| | コメント(0) | トラックバック(0)

本日、ふぁーふぁさんが、山口もえちゃんと入籍されました。
おめでとうございます!!!
って、昨日言ったからいっか。
本日、モーターショー最終日のため幕張へ。
運営メンバーが会社の人だったりするので、会社の人に会いました。

本日、ふぁーふぁさんにもらった本。
昨日発売でした。
読んでみました。
題名がいいね。
昔話をふぁーふぁさん流にアレンジしてあります。

4901234730金の匙 銀の匙 BUSINESS is LOVEを知る6つの童話
尾関 茂雄

英治出版 2005-11-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

metrosexual party 2005の後、景都のparty”MADE IN COLKINIKHA 06”へ。
さっきのpartyでも一緒だったずーしみも来てた。
しょうこさんも久しぶり。
須田も来た。
SFCの後輩くんたちも。
メンズラインも出したCOLKINIKHAをよろしく。
その後、某タレントさんの誕生会に顔を出してpartyはしご終了。

MADE IN COLKINIKHA 06MADE IN COLKINIKHA 06

メトロセクシャル推進委員会もやっと1周年を迎えました。
今回はクローズドでイベント metrosexual party を開催。
というわけで、トラコンのファッションショーに出てきました。
普段では絶対着ないような服をマーク編集長とトラコンのプレスに選んで頂き、派手なジャケット。
ファッションショーは時々見に行きますが、自分が出るのは初。
久々にメイクもしていただきました。
なんと、メイクアップアーティストはずーしみの弟!
こんなところでも繋がっているとはびっくり!
司会はウケる技術のミズノンノとりえ。
ベストドレッサー賞はやっぱりかっこいい!Yahoo社長室のサトカンさん!
最後はT&G野尻社長に締めていただく。
先日のT&Gギャラリーオープニングイベント以来。

metrosexual partymetrosexual party
metrosexual party 野尻さんmetrosexual party 運営メンバー

もつ擴

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今週は毎日遅かったので、同僚と銀座で岩盤浴で疲れを癒した後、Cancam編集部からef編集部に転職したつかぽんと呑むために恵比寿のもつ擴。一時期業界で話題になってましたね。
同僚とつかぽんとJJのカメラマンで兄貴的存在の斎籐さんの4人で呑む。
つかぽんの別れ話など。
ここのもつ焼きともつ鍋は最高に美味しいと思う。
最後は胡麻麺で締める。

もつ擴からsoftに移動して、某S社関係のイベント。俳優の池内博之さんらと踊る。
DJはUTADAのRemixしているMr.DJ。さすがうまい!
結局3時頃までクラブにいて帰宅。

住所:渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1F
Tel:03-5789-8881
営業時間:18:00~4:00、17:00~23:00
定休日:なし

もつ擴 もつ鍋もつ擴 もつ焼
もつ擴 名物餃子もつ擴 たまごとじ

じゃがポックル、局の人からいただいたやつを食べさせてもらいました。
ウマイ!!
これはバカ売れするわけだ!
生産が追いつかないわけだ!
あまりの人気で、一人2個までしか買えなかったり、入荷待ちだったりと大変な人気なのです。
食べたことない人は是非食べてみてください!!

じゃがポックル

COSTCOついでになんつッ亭でラーメン。
ねぎちゃーしゅーめん。
白髪ネギがうまい。
トンコツスープの上に乗っている黒い独特のスープはマー油らしい。
うまかったです。
最後はめしをいただき、スープに入れて食べました。

住所:秦野市松原町1-2
Tel:0463-87-8081
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:月

なんつッ亭 ねぎちゃーしゅーめん

町田のCOSTCOで色々と買い物。
HOTDOG、Pizza、プルコギドッグ、チュロスとジャンクフード食べまくり。
LAに住んでた時はよく行ってた。
大きな熊が売ってた。
購入したもの、、、さくらのエサ15kg、S.PELLEGRINO半ダース、OLIVE OIL POTATO CHIPS、FRISK2箱などなど。。。

サンペレグリノサンペレグリノ750ml ガラス瓶(スクリューキャップ) 12本入り1ケース

その後仕事。

COSTCO

かなり眠い。
月曜から家に帰ったの4:30、火曜日3:00、今日1:30。
確実に1時間半ずつ早くなってはいるものの、こんなに仕事したら絶対倒れるよ。

タレントさんのフィッティングにはよく行くけど、まさか自分のフィッティングに行くとは・・・
土曜日のショーのためのフィッティング。
仕事の合間にちょこっと30分と思っていたのだが、首都高がかなり混んでて、実質5分しかなかった。
スタイリストの方、待たせた挙句に5分しかなくってごめんなさい。

このアーカイブについて

このページには、2005年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月です。

次のアーカイブは2005年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。