2006年2月アーカイブ

フラヌールで玉子カレー。
マイルドで美味しい。
ステーキカレーが有名ですが、ちょっと重いので玉子にしちゃいました。

住所:渋谷区道玄坂2-17-5
Tel:03-3461-8650
営業時間:11:30~22:00
定休日:日
予算:1000円/人くらい

フラヌール

ホリプロ行って、その後、ダン
琢のオススメ、ウニに挑戦。タラコウニイカ大盛。
ウニも美味しいかも。

康平と一造とブルポで打合せ。
その前にみんなで三合菴
今日のロケハンで、だんだんとイメージが固まってきた。
終了後、一造とブレスト。だいたい流れは決まってきた。

往復の飛行機で、映画5本とPRIDEを見ました。
Into the blueは面白かった。
just like heavenは先行上映でした。
久々に映画こんなに立て続けに見ました。

僕の彼女を紹介します僕の彼女を紹介します
チョン・ジヒョン クァク・ジョエン チャン・ヒョク

ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ProofProof

Miramax 2006-02-14
Sales Rank : 31
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools
Just Like Heaven (Widescreen Edition)Just Like Heaven (Widescreen Edition)

Dreamworks Video 2006-02-07
Sales Rank : 54
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools
YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-YAMATO浮上!-ドキュメント・オブ・『男たちの大和/YAMATO』-
佐藤純彌 反町隆史 中村獅童

東映 2005-11-21
売り上げランキング : 2,480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Into the Blue (Widescreen Edition)Into the Blue (Widescreen Edition)

Sony Pictures 2005-12-26
Sales Rank : 647
Average Review

See details at Amazon
by G-Tools

sydneyも今日でお別れ。
空港で、Krispy Kremeを発見。LAに住んでた時はよく食べてた。
焼きたてがたまらなく美味しくて、1dozn買って、全部食べてた。
今日は2つだけ。
sydneyはかなり久々だったけど、暖かくて快適でした。

Krispy Kreme

夜はOh! Calcutta!でduck curry with leek and mushroom。
これがすごく美味しい。
Oh! Calcutta!はインド料理の店なのだが、duckの煮込み具合が絶品。

住所:251 Victoria St. Darlinghurst, SYDNEY, NSW, 2010, AUSTRALIA
Tel:02-93603650
営業時間:18:00~22:30
定休日:日
予算:$40/人くらい

Oh! Calcutta!

Hyde Park

| | コメント(0) | トラックバック(0)

cafeでlunchした後、boundary St.上がっていき、oxford St.を曲がって、CRUMPLERでBAGを特注。
liverpool St.に入ってgeroge St.を北上してThe Rocksに入る。york St.を南に戻ってking St.からpyrmont bridgeを渡ってDarling Harbourの反対側へ。
戻ってsussex St.を南下して恵麻のSTAR BARを通り越してhay St.のMarket Cityで買い物。
再びgeorge St.を北上してpark St.を東へ。Hyde Parkの中を散歩。darlinghurst Rd.を南下して再びoxford St.
かなりsydneyの街に詳しくなりました。

sydney
hyde park
darling harbour
darling harbour
darling harbour
sushi
town hall
market city
hay market
sydney
syney
sydney
syney
darlinghurst
darlinghurst
darlinghurst

Carlito's

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝、ホテルのプールで泳いで、lunchをCarlito'sで食べる。
ここのスープが美味しい。
Darlinghurstはおしゃれなcafeとディーラーが多い。
散歩しているだけで、直ぐにcafeとディーラーにぶつかる。

住所:84-90 McLachlan Av. Darlinghurst, SYDNEY, NSW, 2010, AUSTRALIA
Tel:02-93316974
営業時間:10:00~14:00
定休日:なし
予算:$20/人くらい

Carlito's
Carlito's
Carlito's
Carlito's
Carlito's

ひさびさにsydneyにいる恵麻に会う。
恵麻とはもう6年ぶりくらい。
昔はよく鳥よし行ったり、串揚げ食べたりしてた。恵麻と言えば、アイスの早食い。親子揃って早かったのが記憶にあります。
久しぶりにあった恵麻はかなり日焼けして真っ黒。でも、話し方とか全然変わってない。
恵麻へのおみやげは日本のお菓子たち。
で、恵麻オススメのGolden Centuryで久々のメシ。
料理は全て恵麻オススメのものを。
豆腐煮込み、蒸し海老、蒸し帆立、snow crabのガーリックバター炒めに焼きそば付き、青菜炒め。
どれも、かなり美味しい。
sydneyでも大人気らしく、かなりの混雑。
おいしかったです。
その後は恵麻の働くSTAR BARで呑んで、WORLD SQUAREのCOLESでお買い物。
本当にカンガルーの肉って、普通に売ってるんですね。
ちょっとショック。
活きロブスターは食べないのに、カンガルーは食べるんだ。

住所:393-399 Sussex St., SYDNEY, NSW, 2000, AUSTRALIA
Tel:02-92123901
営業時間:12:00~4:00
定休日:なし
予算:$90/人くらい

scallop
snow crab
恵麻

2時間ほど寝て、空港へタレントさんたちを送りに行く。
同じ便がノリさんだった。憲武さんはロケだったらしい。
sydney、同じ時期に某CM撮影も重なってて、同じホテルだし、ショーン・コネリーもいるし。
重なってますね。
空港からスタジオ入りして撮影。
夕方からはCGのためのテストなので観光へ。
Rocksからcity行って、夜はChina townへ。

the rocks
the rocks
the rocks
the rocks
SAATCHI&SAATCHI
CENTRAL

全て撮り終わったのが21:00。
sydneyでは、深夜までやっているレストランを探すのがかなり困難。
Fargusにお願いして、マレーシアレストランのMALAYAを予約。
Last Order at 21:30.
Kitchen close at 22:00.
Close at 23:00.
これが精一杯。
なんとか21:30に滑り込んでAnnabellと交渉。
Laksaがすごく美味しい。
シンガポールやマレーシアの麺なのだが、ココナッツが入っていてそれほど辛くない。
麺は米粉。
それに比べて、Indonesian curryはすごく辛い。
舌が麻痺しました。
タレントさんのBirthday Partyをして解散。
ホテルに戻ったら大富豪やろうとタレントさんから電話があり、4:00過ぎまでトランプしてました。

住所:39 Lime St. King St. Wharf, SYDNEY, NSW, 2000, AUSTRALIA
Tel:02-92791170
営業時間:17:30~22:00
定休日:なし
予算:$100/人くらい

THE MALAYA
THE MALAYA

朝からタレントさんと一緒にスタジオ入りして一日撮影。
FOX StudioはMI2とかTITANICとか撮ったstudioなのです。
街並みのセットが常に組まれていて、通常は1Fは事務所になっているのですが、撮影の時にはセットになるそうです。
我々が使ったのはStudio6。
今回は2人コーディネーターさんについて頂いたのですが、その内の一人、Fargusは、”ASAHI SUPER DRY”のナレーター。
そのFargusが書いた貼り紙が下。「コーヒーではないのです!お湯です・・・」。
給湯器の所に貼ってありました。
thanks!

FOX Studio Studio6
FOX Studio Studio6
FOX Studio Studio6
Fargus's tag
teatime
FOX Studio
FOX Studio

スタジオは今回はFOX Studio。
一回入って、テストした後、晩飯。
晩飯もまたもやseafood。
AustraliaのLobsterはザリガニ系じゃなくって伊勢海老系。ハサミがないのだ。
Lobster Caveは水槽系のレストランで、水槽の中にいるものを捌いてくれる。
Austrariaでは、動いているままテーブルの上に乗せることは動物愛護団体から訴えられるらしく、動かなくなってから運ばれてくるらしい。新鮮なLobsterも動きが止まってから運ばれてきました。
このお造りはすごく美味しい。
満腹になった後、タレントさんが水着を探したいと言うことでkings crossへ。でも、sydneyはどこも閉まるのが早く、もうどこもやっていませんでした。

住所:20 Loftus St., Circular Quay, SYDNEY, NSW, 2000, AUSTRALIA
Tel:02-92518280
営業時間:17:30~21:00
定休日:なし
予算:$100/人くらい

Lobster Cave

昼はコーディネーターさんにWATSONS BAYまで連れて行っていただき、DOYLESでごはん。
お店の前に、ビーチが広がっている席を用意して頂く。
WATSONS BAYのプライベートビーチを眺めながらの食事。優雅な気分。
mussel、oyster、scallop、squid、prawnとなんでも美味しい。
australiaでは、いいレストランに入ると、なかなか出てこないらしく、Tetsuya'sなんかだと、6時間かかって全ての料理が出てくるなんてところもあるらしい。
DOYLESでは、急いで出してもらって1時間半くらいか。

住所:11 MARINE PARADE, WATSONS BAY, SYDNEY, NSW, 2030, AUSTRALIA
Tel:02-93372007
営業時間:12:00~15:00、18:00~21:30
定休日:なし
予算:$60/人くらい

DOYLES ON THE BEACH

NEXの個室でタレントさんとマネージャーさん2人と合流して4人で空港へ。
なんだか修学旅行みたい。
飛行機乗ったらシャンパン呑んでワイン呑んで、ビール呑んで、寝ようかと思ったら全然眠くならなくて映画3本見てました。
気づいたらシドニー。

Sydney

今日からオーストラリアに行ってきます。
暫くらーめん食べられないだろうと思って、くじら軒。
あっさりしてて美味しい。
最近品達にも入ってますね。
今夜からシドニーへと旅立ちます。

住所:横浜市都筑区牛久保西1-2-10アネックスパーク1F
Tel:045-912-3384
営業時間:12:00~15:00、18:00~21:00
定休日:月、第3火
予算:800円/人くらい

くじら軒

Essenza

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝から、某女性誌の撮影のため丸の内へ。
つかぽんが押しているとのことだったので、郁ちゃんと丸の内ランチ。
前から行ってみたかったEssenzaへ。
400円で前菜が食べられるのはかなりCP高い。
パスタもだいたい3000円未満。
アロマフレスカのパスタ専門店なので味はかなりよい。
ただ、カウンター席しか無いので、落ち着くにはちょっと。
撮影自体は2カットだけで終了。カメラマンはもつ擴一緒に食べに行った斎籐さんでした。

住所:千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
Tel:03-3240-0103
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
予算:3,000円/人くらい

Essenza

風天

| | コメント(0) | トラックバック(0)

茅場町で遅いランチ。
時間がなかったので、風天でらーめん。
味噌ラーメンにしてみたけど、味はまあまあ。
すごい美味しいというほどではない。

住所:中央区日本橋茅場町3-6-4
Tel:
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし
予算:800円/人くらい

風天

十番亭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

夜遅くからスタジオ入って編集。
結局夜中までかかる。
おなかすきすぎて、夜食にらーめん。
十番亭で食べました。
あっさり系なのだが、正直、あまり美味しくない。
でも、深夜のおなかにはやさしい味でした。

住所:港区麻布十番4-4-1
Tel:03-3456-2870
営業時間:11:30~26:00
定休日:なし
予算:800円/人くらい

十番亭 十番らーめん

新富町にあるお手軽フレンチ。
かなりCP高くておすすめ。
サゴシのポワレ、絶品でした。
ソムリエの方のオススメもいいし、良い店だなぁ。とつくづく思いました。

住所:中央区新富2-4-3
Tel:03-3552-2155
営業時間:10:30~22:00
定休日:なし
予算:7,000円/人くらい

La brise de vallee サゴシのポワレ

かねさかの斎籐さんのホームグラウンド、赤坂店へ。
アメリカ大使館の向かいにあるのだが、かなり分かりづらく、えっ?こんなところに?と思うようなところにある。席は銀座店よりも狭く、6席しかない。
でも、齋藤さんとの会話を楽しめるのは赤坂店。
烏賊、縞鯵、鮑、蟹、海胆がうまい。
赤身、中トロ、大トロの鮪尽しに、車海老がたまらなくぷりぷりして美味しい。
恒例の、斎籐さんとウマイモノ情報交換会。
うまかったです。

住所:港区赤坂1-9-15
Tel:03-3589-4412
営業時間:19:00~0:00
定休日:なし 予算:20,000円/人くらい

鮨かねさか 烏賊
鮨かねさか 鮑
鮨かねさか さより
鮨かねさか 蟹
鮨かねさか 胡瓜
鮨かねさか 赤身
鮨かねさか 中トロ
鮨かねさか 大トロ
鮨かねさか 車海老
鮨かねさか 鯵
鮨かねさか 蛤
鮨かねさか 穴子ツメ
鮨かねさか 海胆

朝8:30~翌朝4:30までずーっとスタジオ。
ムービーの撮影でした。
あんまり日光にあたってないし、ちょっと不健康な一日。
月曜から朝までコースだと今週ちょっと辛いかも。

DAL-MATTO

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ここはかなりCPがいいです。
しかもかなり美味しいし。
のれそれとアオリイカが今日は特別美味しかったです。
チキンも最高。肉汁がジュワーっと出てきて、たまりません。
大好きです。
素材にこだわっているのに、このCPを保てるのがすごい。
トマトのジュレなんか涙ものです。

住所:港区西麻布1-10-8第2大晃ビルB1F
Tel:03-3470-9899
営業時間:18:00~4:00
定休日:月 予算:8,000円/人くらい

DAL-MATTO
DAL-MATTO
DAL-MATTO
DAL-MATTO
DAL-MATTO
DAL-MATTO
DAL-MATTO
DAL-MATTO

LAでホームステイしていた時のmammyに会う。
懐かしのSENKA cafeのベジタリアンサンドのドレッシングをいただく。これ、大好き。
それから、康平邸で、康平とイチゾウと打合せ。それから六ヒルで有頂天ホテル。
グランドホテル方式で、三谷さんだけあって面白く仕立てられている。
グランドホテル方式であることを劇中で敢えて公表している点も興味深い。
有頂天ホテルはグランドホテルへのオマージュでもあるそうな。
筆耕で出ていたオダギリジョーがなんだかうけた。

THE有頂天ホテル

某タレントと一緒に眼科へ行った後、同僚と十番のスペイン料理ミヤカワへ。
鮟鱇のパエリヤがすごく美味しい。
今の時期しか味わえないので、是非食べてみてください。
田舎の倉庫をイメージした店内。結構有名な方たちもいらっしゃっています。

住所:港区麻布十番1-5-4
Tel:03-3403-2626
営業時間:18:00~24:00
定休日:第1土、日、祝祭日 予算:10,000円/人くらい

MIYAKAWA

11日にオープンする表参道ヒルズ。
2日の内覧会に引き続き、本日は先行販売会。本日よりテナントが全てオープンして、買えるようになります。
オープンのお祝いを持って、早速行って、全てのテナントをチェックしてきました。
Han Nariで、新作のドッグウェアを2着購入。表参道ヒルズ店限定のものもありました。
表参道ヒルズバンドをいただきました。
おそらくオープンから3ヶ月くらいは混んでるだろうから、今日行っておいてよかったかも。
明日はプレオープンパーティーがあります。
ちょっと顔を出すかも知れませんが、今日よりも混雑が予想されます。
明日はおみやげも出ますよー。

表参道ヒルズ
表参道ヒルズ
表参道ヒルズ グリーンバンド
表参道ヒルズ

11日にオープン予定の表参道ヒルズが本日、プレオープンでした。
先行販売会ということで、お店は全て営業。
その中で、一番気になったお店がここ。
ジェラートのお店なのですが、店員さんオススメのロッソロッソ(イチゴのジェラート)をいただきましたが、めちゃめちゃ濃厚で美味しい。イチゴが丸ごと入っています。
カフェラテを是非頼んでくださいと勧められて頼んだら、かわいい犬とウサギを描いてくれました。

住所:渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館3F
Tel:03-5856-7120
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし 予算:1,200円/人くらい

GELATERIA BAR Natural Beat
GELATERIA BAR Natural Beat

ホリプロ行った後にダン
タラコイカキムチダイコン大盛りでした。
目黒に来るとついついダンに行ってしまいます。

寝たのが5時で起きたのが6時半。
今日は9時汐留集合で、某誌の撮影。
5カット撮られる。1カット目だけが外。
2カット目が店内カットで3カット目からは光文社に移動してスタジオで。
物撮りも合わせると20カットくらいにはなったかも。
カメラマンはいつもの安藤さん。
今朝4時まで一緒に呑んでたあさちゃんはいつも通り元気。
さすが!
3カット目が、デジカメでCF撮影現場を撮影しているというカットだったので、逆に安藤さんとあさちゃんを激写してみました。
その後、あさちゃんと安藤さんとメシ食って会社で仕事。

撮影中

郁ちゃんととーるがサプライズ誕生会を開いてくれました。
洋輔邸にて。
びっくりしたよ~。同期も呼んでくれたり、つかぽんとあさちゃんも呼んでくれたり。
さすがとーると郁ちゃん。
感謝。
気づいたら朝4時でした。

誕生会誕生会幹事

つかぽんに頼まれて某誌の取材を受けるために主婦の友社。
外は凄く寒い。
ハワイから帰ってきてから手帳が真っ黒なくらい詰められてる。

11日にオープン予定の表参道ヒルズのPress向けオープニングパーティーに顔を出してきました。
かなり広くて、びっくりしました。
スロープの坂の角度は、表参道の坂の角度と一緒になっているそうです。
今度ちゃんとレポートします。

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。