2006年7月アーカイブ

S-project始動。
豪華メンバーでの顔合わせ。
場所は懐かしの大鳥ロイホ。
青井茂氏は本日欠席。
また次回。

S-project
S-project

HABUさんの空の写真集をもう一冊紹介。
こちらもお気に入りです。オーストラリアの空が多いのだが、日本の空もある。
すごくきれいな空。
安心するというか、何もかもを忘れさせてくれます。

雲を追いかけて雲を追いかけて
HABU

ピエブックス 2004-11
売り上げランキング : 114294
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

空の色

| | コメント(0) | トラックバック(0)

まもなく梅雨明けですが、無性に空が見たくなるときがあります。
そんなときに見るのがこの写真集。
HABUさんの空の写真。
すごく好きです。

空の色空の色
HABU

ピエブックス 2000-11
売り上げランキング : 133392
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プリズン・ブレイク面白い。
早く次、出ないかな。
先が気になります。
最後に入っていた24 season5も次を期待させる展開。
どちらも早くリリースして欲しい。

プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1
ウェントワース・ミラー ドミニク・パーセル ロビン・タニー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-06-16
売り上げランキング : 477
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鳥茶屋

| | コメント(0) | トラックバック(0)

鳥茶屋でうどん会席。
うどんすきがおいしい。
あっさりした割下と、ほうとう並みに分厚いうどんが特徴です。
生湯葉の刺身、地鶏も絶品。

住所:新宿区神楽坂4-2
Tel:03-3260-6661
営業時間:11:30~14:30、17:00~22:30
定休日:なし
予算:7,000円/人

鳥茶屋
鳥茶屋
鳥茶屋

紀ノ膳

| | コメント(0) | トラックバック(0)

暑い夏にはカキ氷。
紀ノ膳の杏こおりは絶品!
酸っぱくて、暑い夏にサッパリ。

住所:新宿区神楽坂1-12-1 紀ノ善ビル
Tel:03-3269-2920
営業時間:11:00~20:30
定休日:第3日曜
予算:800円/人

紀ノ膳 杏こおり
紀ノ膳 宇治金時

五十番

| | コメント(0) | トラックバック(0)

五十番で肉まん。
目黒の五十番は食べたことあるけど、神楽坂の五十番は初。
食べごたえのあるサイズで、中身はジューシー。すごくアツアツでおいしい!

住所:新宿区神楽坂3-2
Tel:03-3260-0066
営業時間:11:30~23:00
定休日:なし
予算:315円/人

五十番

神楽坂のお祭り。
阿波踊りが有名なんです。
踊る阿呆に見る阿呆。

神楽坂まつり

続いてパーティー2つ目。
ViVi night ~SUMMER CARNIVAL 2006~に参加。
久しぶりのvelfarre。
Rinka、DJ KAORIなどなど。ViViモデルも総出演。
途中参加だったのですが、ViVi系ギャルばっかでめちゃめちゃ混んでました。

そして3つ目のお座敷へ。
とーると洋輔と郁ちゃんと桃子で呑み。
結局朝7時までとーるの家に居ました。
昨日に引き続き徹夜。

ViVi night SUMMER CARNIVAL 2006

FINGER

| | コメント(0) | トラックバック(0)

FINGERで浴衣パーティー。
某タレントさんマネージャーと一緒に参加。
意外に面白かった。
笑福亭笑瓶さんも。
同じ会社の人3人見つけた。

住所:港区六本木3-9-8 the b roppongi 1~2F
Tel:03-3402-6661
営業時間:18:00~5:00
定休日:日、祝
予算:8,000円/人

郁ちゃんのサプライズバースデーパーティーを六本木で。
結局仕事が終わったのが12時過ぎだったので、かなり遅れて参加。
でも、誕生日プレゼントの、我々のラジオDJ付きi-Podは喜んでくれたみたい。
チカPさんのところで編集してもらって、かなりラジオしてます。
イントロへの食わせ具合が完璧でした。
4時頃帰宅してそこから仕事。
結局徹夜。。。

某タレントさんのマネージャーと新規ビジネスの話。
結構面白くなりそうなので、法人化しようかと思っています。
来週またブレスト。
夜は洋輔とサプライズパーティーの打合せ。

高野浩子さんが銀座で展覧会をしているというので、差し入れを持ってギャラリーへ。
大好きな作品を見つけてしまいました。
しかもその先生、いらっしゃって、紹介していただいてしまいました。

花笑

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今年も花笑に行ってきました。
家元のはありませんでしたが、色々と勉強になる作品が多くて。
ひまわりを使ったものも多く、ひまわり好きにはたまらない作品たち。
夜、ホリプロに行って、ダンでタラコイカキムチダイコン大盛。

花笑

どうしてもお好み焼が食べたくなって、伊原剛志氏のお店ぼちぼちへ。
昨年、隣に島田紳助氏ののろもできて、一気にお好み焼き街になった天現寺。
天現寺亭しかなかった頃は天現寺亭が一番混んでいたのに、今はうまく分散傾向。
ぼちぼち焼は山芋を擂って焼いたものが載っています。これが絶品。
予想していた味とは違っていました。
あとオススメはタコガーリック。タコブツが半生でうまい!
そしてすじ塩。これも大阪の味。

住所:渋谷区広尾5-25-6 シャト-広尾1階
Tel:03-5798-4909
営業時間:17:00~27:00
定休日:なし
予算:5,000円/人

ぼちぼち ぼちぼち焼
ぼちぼち タコガーリック
ぼちぼち 焼きそば

M:i:III

| | コメント(0) | トラックバック(0)

M:i:III。
何も考えずに気軽に見られる映画。
またアクションがすごい。
24にしてもそうだけど、大体政府の機密組織には裏切りがつきものらしい。
内通者がいて、内通者だと思われていた人が違うっていうのがどの作品でも起こる。
組織っていうのはそういうvulnerableでfragileな存在なんでしょう。

MiIII

BROZERS'

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ハンバーガーが食べたくなって人形町のBROZERS'へ。
ここのハンバーガー、食べてみたかったんです。
この前行ったときはギリギリでタイムアウト。
前々回は並んでて入れませんでした。
やっと入れた今回、松任谷正隆氏オススメのLot BurgerとHot Dogをいただきました。
Lot BurgerをBBQソースで。このLot Burger、たまご、パイナップルなど全部入り。
バンズからバンズまで、一口では食べられない厚さ。
食べごたえあります。
癖になりそうな味。
また来ちゃいそうです。

住所:中央区日本橋人形町2-28-5
Tel:03-3639-5201
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし
予算:2,500円/人

BROZERS' Lot Burger
BROZERS' Lot Burger
BROZERS' Hot Dog

昼からGainerの撮影でスタジオへ。
その後、とっちゃんと打ち合わせして、夜中、ヒルズでパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストの先行上映へ。
TSUTAYAで青井茂さんに会う。
パイレーツ・オブ・カリビアンは前回の方が面白かった。
幽霊船、昼間も走れるようになってるし。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

評判のオ・デリス・ド・本郷へ。
本当においしい。
雲丹のスープ、最高。
鶉も豚もおいしかった。
ワインもおいしいし、かなりオススメです。
評判なだけのことはある。
久々に、また来たいレストランができました。

住所:文京区本郷2-40-15 日光屋ビル
Tel:03-3813-1961
営業時間:11:30~23:30
定休日:水
予算:10,000円/人

オ・デリス・ド・本郷
オ・デリス・ド・本郷
オ・デリス・ド・本郷
オ・デリス・ド・本郷
オ・デリス・ド・本郷
オ・デリス・ド・本郷

最近ハマっている漫画。
ぼっちゃん好きな猫村ねこさん。
かなり癒されます。
Casa BRUTUSでも連載されています。

きょうの猫村さんきょうの猫村さん
ほし よりこ

マガジンハウス 2005-07-14
売り上げランキング : 321
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
きょうの猫村さん 2きょうの猫村さん 2
ほし よりこ

マガジンハウス 2006-05-31
売り上げランキング : 297
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば、東京タワー、読みました。
一日で読めてしまった。
かなり泣けた。
リリーさんのぶっちゃけ方が気持ちいい。そして泣ける。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

扶桑社 2005-06-28
売り上げランキング : 67
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう一冊。
究極の日常写真。
アメリカの写真なのだが、アメリカ横断した時のことが思い出される写真集。
かなり落ち着きます。

Uncommon Places: The Complete WorksUncommon Places: The Complete Works
Stephen Shore

Aperture 2004-05-15
売り上げランキング : 3176
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体調悪い日は余り考えなくていい写真集を見るのがいい。
野口里佳さんのチェコ、キプロスの写真集が好き。
かなりオススメです。

In-between 13 野口里佳 チェコ、キプロスIn-between 13 野口里佳 チェコ、キプロス

EU・ジャパンフェスト日本委員会 2005-11-10
売り上げランキング : 11493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体調があまりよくなかったので、一日読書して、さくらと散歩。
公園にいたら、結構蚊に刺されてました。

さくら

仮編

| | コメント(0) | トラックバック(0)

夜から編集。
仮編繋がって、CG入る前に色々と決定。
結局てっぺん越えちゃいました。
タクシーで帰宅。
金曜の夜なのに意外と空いてました。
スタジオの周りを散歩してた時に見つけたお店。
その名も幼稚舎。
よく見たら、麻雀教室でした。
やっぱり教育系か。

幼稚舎

太麺が食べたくなっていまむらへ。
脂の層が熱いスープを逃がさない。
太い麺と濃いスープがマッチしていてうまい。
二郎クラスの太麺。
思わず大盛味玉のり。
おなかにガツンと来ました。

住所:横浜市港南区上大岡東2-42-14
Tel:045-847-0725
営業時間:11:00~14:30、18:00~21:45
定休日:月
予算:1,200円/人

中華そば いまむら

終日スタジオで撮影。
楽しい現場でした。
最近購入したデジイチでWEB用の写真を撮影。
購入したのは、OLYMPUSのE-500。世界一の軽さと800万画素の高画素数。そして大型モニター搭載という高性能のフルコースが購入の決め手。さらにダストリダクションシステムも搭載しているのでレンズ交換も余り気を使わなくてよいというのが気に入りました。
ついでに、ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroレンズも購入。
実物大に撮れるので、ブツ撮りに適しています。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 ブラック レンズセットOLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-500 ブラック レンズセット

オリンパス 2005-11-11
売り上げランキング : 7234
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 MacroOLYMPUS ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro

オリンパス 2005-11-20
売り上げランキング : 4369
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スタイリストさんの携帯に付いている大量の身代わり人形。
某女優さんにいただきました。
結局撮影は28時頃まで。

タイの伝統的なお守り身代わり人形!いつも一緒に身に付けて! おうぶくん 5人組

タイの身代わり人形

ランチはとりの吾作でそぼろ丼。
山小屋風のお店で、店内には山の写真がいっぱい。
焼き鳥丼もおいしいけど、今日はそぼろ丼の気分。
ここの鳥はおいしいです。

住所:中央区日本橋茅場町1-5-12
Tel:03-3664-9850
営業時間:11:30~21:00
定休日:なし
予算:1,000円/人

とりの吾作 そぼろ丼

やきやき三輪から独立した高見さんのお店。
但馬牛が食べられます。
大変美味しい。
最後に出してくれるにゅうめんも最高です。

住所:渋谷区広尾3-12-40 広尾ビル2F
Tel:03-5766-8120
営業時間:18:00~2:00
定休日:水
予算:10,000円/人

鉄板焼き 高見
鉄板焼き 高見
鉄板焼き 高見
鉄板焼き 高見

DEL REY

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DEL REYで1000円ソフトクリーム。
ソフトクリームに1000円かよって思ったけど、濃厚で美味しい!
さすがDEL REY。

住所:中央区銀座5-9-19 銀座MCビル1F
Tel:03-3571-5200
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
予算:1,000円/人

DEL REY

初めての浅草。
雷門も初めて。
初めてだらけでした。
浅草から隅田川下りをして日の出桟橋へ。
いつも通っている通り沿いに川を下る。

雷門
隅田川下り
隅田川下り
隅田川下り

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。