DIARYの最近のブログ記事

今日は久々に大学院の同級生Hさんと笄町サロンでワインを飲んでいます。

ザーサイとつぶ貝のパスタうまい!

 

IMG_6087.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは鴨のコンフィだよ。

10周年。
僕の人生の中で初めての10周年イベント。
あれから10年というのが信じられないくらいなのだが、
学生時代に撮った映画から10年も経ったのである。
今日はその10周年イベント。
10年前の明日、つまり1998年6月23日から映画「ひまわりのぬり絵」がはじまった。
10年前の映像を見ながら当時のスタッフでゴハンを食べたのだが、変わっているようで変わっていない。
そして変わっていないようで変わっているところもあり。
色々と感慨深い。
次の10年経った頃にはどうなっているんだろうかと考えるが、あまりにも遠い未来すぎてよくわからないという結論。

ひまわりのぬり絵10周年

思わず

| | コメント(0) | トラックバック(0)

思わず買ってしまったモノたち。

まずはマウスウォッシュ。
これ、茶葉エキスなど、植物由来成分を配合したマウスウォッシュです。本品でうがいをすると、口腔内の汚れが、カテキンや酸などによる作用で固まって出現するというスグレモノ。
やっぱり人間、可視化に弱いんです。
毛穴すっきりパックみたいに、取れたものが見える感覚。
マウスウォッシュにはなかった新体験です。
これはオススメ。

SOSOROSOSORO

SOSORO
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そして、いつの間にか、Sotte Bosseの新アルバムが出ていました。
これもオススメ。最近癒されたいのかな。
こういうのに弱いです。

Essence of lifeEssence of life
SOTTE BOSSE

トランジットジェネラルオフィス 2006-02-02
売り上げランキング : 251
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

普段は伊丹空港から大阪入りするのですが、久々に関空に行ってみたくて、関空から大阪入り。
シャルルドゴール風な建築が好き。
天井が高くて外光も入るし、こんな場所が好きです。

関西空港

最近気になっているのがSIMロックフリーの携帯電話。
SOFTBANKから出た、X02HT
アメリカで人気のBlackBerryのようなキーボード付。
先日、SOFTBANKに行ったが、どうもプランが不明確。
最近の携帯キャリアはどこも○○割と○○割の組み合わせで・・・
とプランが難しく不明瞭。
月々いくらかだけが知りたいのに。
で、結局月々、ネットとかも利用すると、13000円くらいはかかるとの結論。
会社のWEBメール開けないかもしれないことを考えると、不要かもと断念。
SIMカードだけ抜き差しして、今のDoCoMoの契約そのままに、使える携帯はないものだろうか。
と探していたら、ありました。
SIMロックフリーの携帯なら、どこのキャリアでも使用可能。
総務省は2010年にSIMロックフリーを目指しているが、どうなることやら。でも、確実に端末の価格は上がるだろうね。
まずはX02HTと同じHTCから出る、HTC P3600。
これは、GPS内蔵、W-CDMA+WiFi+Bluetooth+IrDAという構成。
そしてもう一つはNOKIAのE61
HTCはまだですが、NOKIAのE61は既に購入可能。¥54,800。

X02HT
HTC P3600
NOKIA E61

R2-D2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

これ欲しいです。
R2-D2の形をしたDVD搭載プロジェクター。
この秋、ニッコーから出ます。
価格は38万8500円ナリ。
高いですが、照射している姿はR2-D2そのもの。
これでスターウォーズ見たいです。

R2-D2プロジェクター

朝一で山中湖へ向かい、Sence of Wonderへ。
いわゆるフェスなのですが、MUSIC、ART、SPORTSを一体化させたフェスです。
UA、Clammbon、TOKYO No.1 Soul Setなどが登場。
大自然の中での野外Liveは気持ちがよかったです。
舞台袖にいた、UAの子どももかわいかった。

Sence of Wonder
Sence of Wonder
Sence of Wonder
Sence of Wonder

同期の結婚パーティーの司会。
結構ぶっつけ本番気味でしたが、新郎新婦の希望通り、うちの会社らしい結婚パーティーになりました。
ケーキは同期のクリエーターがデザイン。
最後は自らがデコレーションしてくれました。
なかなか見られない奇抜なケーキ。
二人らしいケーキでした。

うさぎのケーキ

某アナウンサーの大先輩にランチしようと誘われてブルポへ。
散歩がてら歩いていったら、こんな綺麗な空が見えました。
たまには散歩もいいですね。

白金の坂

夜はエンパイヤステートに登って夜景を。
風が強かったけど、雲もなくて、綺麗でした。

NYの夜景

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDIARYカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCOLUMNです。

次のカテゴリはFOODです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。